レシピブログさんから厳選された70レシピ。
5分でもう一品 野菜のおかず
先日11/20に発売されました!

応援のクリック、お願いします↓


あと1品、簡単に出来るおかずが欲しいって時にすごく便利です。
5分以内で出来ちゃうレシピばかりが厳選されています。


身近な食材であっという間にでき、しかもおいしい料理ばかり♪

Part1 超早っ☆1分でできるシンプル絶品おかず
Part2 アイデア勝負☆缶詰、レトルト、市販食材で簡単献立
Part3 残り野菜が生きる☆人気7野菜のパパッとレシピ
Part4 ワザあり☆電子レンジで時短料理
Part5 おつまみにも☆お酒もおいしくなる手間なしの1品

私のレシピも1つ掲載していただいています:-)


5分で出来ちゃう♪ サックサクのオニオンリング

おかずとしてだけでなく、スナックにもピッタリです:-)

我が家にも届いたんだけど、作りたい、これいいな☆と思うものばかりです。
よろしければ手に取って見てみてくださいね:-)


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
その他料理 | コメント(2)
日経ウーマンオンラインさんの「みんなの自慢パンケーキレシピ」にて
以前アップしたトリプルベリーパンケーキを掲載していただきました♪

応援のクリック、お願いします↓


気軽に家でパンケーキを楽しめるように
手に入りやすい身近なホットケーキミックスを使って作ったものです。


豆乳を使ってイソフラボンも摂取♪
ヨーグルトを入れることでもっちり感も出ます:-)

たっぷりベリーを散らしているのでボリューミーに見えるけど。。。
これがペロリと食べられちゃうんです(笑)♪

みんなの自慢パンケーキレシピ
他にも美味しそうなパンケーキレシピが掲載されているので、ぜひご覧くださいね☆

そして、『こんだてnote』にて“かけトマ”レシピを取り入れた
こんだての投稿企画を実施しているようですっ。
トマトパワーで"秋バテ"知らず♪ 「かけトマ」こんだて大募集

この企画の中で以前投稿したかけトマレシピを、おすすめとして2品紹介していただいています♪

かけトマで豚すき焼き丼


かけトマで♪みんな大好きポテトサラダ


掲載ページはコチラ→
ぜひぜひご参加くださいね:)

結局まだ参加したことがない私。今度こそ参加してみようかな。。。☆


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
その他料理 | コメント(2)
日経ウーマンオンラインさんの「さっぱり&コクまろの冷やし麺レシピ」にて
以前アップした洋風冷やし麺を紹介していただきました♪

応援のクリック、お願いします↓


まだ6月だというのに(笑) つるつるっと冷やし中華が食べたくなり作ったものです。


白だし×オリーブオイルを使ったタレはあっさりしていて、夏バテのこの時期にはピッタリ♪

冷やし中華の具材は色々乗せたい私(笑)
つるつるっといただきながらお野菜たっぷり、タンパク質もしっかり補給できるので
今でもちょくちょく作って楽しんでいるんですよ~。

さっぱり&コクまろの冷やし麺レシピ
この時期にぴったりな美味しい麺レシピが掲載されているので、ぜひ見てくださいね☆

ちなみに、この特集で私の憧れ&大好きなみぃさんも一緒に載っています♪
一緒に載せていただいて喜びは2倍!
みぃさんの冷やし麺レシピはコチラ→
もっともっと素敵だから、ぜひぜひ見てね:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
その他料理 | コメント(6)

ありがとう♪

2014/08/03 Sun 00:05

いつもちょくちょくいただきものがあるんですが、先月の終わりくらいに写真に残してみることに。

応援のクリック、お願いします↓


マカロン♪


旦那さんの上司にいただいたんですが、あやちゃんにってくれた時に
ごちそうさまで~す」って受け取ったら
あやちゃんにやでな!」って言われたと、笑いながら持って帰ってきてくれました~(笑)

これはゼリー。


ブランブリュンだぁ♪

陶芸をしてみえる方から作品をいただきましたっ。


わぁ、嬉しい!後ろのは酒器なんですが小鉢にしても良いよね:-)
お素麺も、ありがとうございます♪


前にも書いたんですが、朴葉寿司が大好きな私。


今年はこれが食べおさめでしたっ。
手作りも美味しいけどお店のものを差し入れしてもらっちゃった:-)

それからカリカリ梅♪


暑い時期なので大活躍ですっ。

あとはお野菜ですね♪
なくなってきてたので嬉しいじゃがいもっ。


それから夏野菜。


お野菜や果物は結婚した当時、すごい量でいただいていたんですよ。
我が家は2人しかいないのに段ボールいっぱい、大袋いっぱい!
1度に大根を15本とかもありました(笑)

あちらこちらからすごい量をいただくので、消費しきれずに傷めちゃったこともこともあり。。。
それから最適な保存方法とか日持ちする調理法を調べたり、加工して冷凍したり。
遊びにきた友達におすそわけしたり。 そうして上手に消費していく術を学びました。

ところがここ数年は気を使っていただいて、
みなさん少しずつ差し入れしてくださるので助かっています。
上の写真はみんなから少しずついただいたものをまとめて撮りましたっ。

なくなる頃に次がくるので本当に助かっています:-)

と思ったら、またいただきました♪


またもらっちゃった。 スイカもある~♪


またまたっ! 南瓜も出てきた~:-)


飲み物付きだぁ♪ お茶以外は、彼はビールで私はグァバジュース担当(笑)


。。。エンドレス。
年中お野菜や果物をいただきながら季節の変化を感じたりしています。
いつも記録に残さないけど、こうして残してみるとたくさんいただいているのを実感☆

おすそわけしてくださるみなさん、本当にありがとうございますっ。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
その他料理 | コメント(4)
★掲載情報★
朝時間.jpさんにて以前作った『トリプルベリーパンケーキ』を
本日の2/23(日)『今日のイチオシ朝ごはん』で掲載いただきました♪
ありがとうございます♪素敵なレシピがたくさんあるのでよろしければご覧くださいね♪



ホットケーキミックス使用なのでとっても簡単♪
豆乳、ヨーグルトを使っているので身体に嬉しく、生地も美味しいのでオススメです。



《材料》2人分 調理時間:10分位
ホットケーキミックス 150g
卵 1個
豆乳 80㏄
ヨーグルト 60g
イチゴ 適量
ラズベリー 適量
ブルーベリー 適量
粉砂糖(お好みで) 適量

《作り方》
① ベリー類は軽く水洗いして水気をふき取る。(イチゴはヘタをとりスライス)
  ボウルに卵・豆乳・ヨーグルトを入れ泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加え軽く混ぜ合わす。
② フライパンを中火で熱し、濡れ布巾の上で少し冷ます。
  フライパンを戻し、おたま1杯弱の生地を高めの位置から流しいれ、弱火で1~2分。(直径8cm位)
  表面にプツプツと小さな泡が出てきたら裏返し、弱火でさらに1分程焼く。
③ お皿にパンケーキを並べ、ベリーをどっさりのせれば完成。
  お好みで茶こしで粉砂糖を振りかけると可愛さUP♪

※フライパンはテフロン加工を使ってくださいね。
 私は大きめのフライパン使用で、1度にパンケーキを3つ焼いちゃいます。

※そして焼いている合間に、洗っておいたイチゴをパパっとスライスします。
 少しでも時間は有効活用ですね(笑)

メープルシロップやホイップクリームと一緒にどうぞ♪


それから、こんだてnoteでチョコバナナトースト&レモネードを紹介していただきました。

思わず笑顔^^の朝ごぱん♪

いーちさん、ありがとうございます♪ 


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

その他料理 | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »