
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は七夕&プロポーズ記念日☆
毎年特別お祝いするというわけでもなかったんですが、
この間作った七夕スイーツが普通に夏スイーツっぽくなっちゃったので(笑)

今度はちゃんと作ってみました~。

応援のクリック、お願いします↓


ちゃんと天の川っぽくなったかな♪


前回は、ミルキーウェイにちなんで、ミルキープリンでしたが
今日はレアチーズケーキにしてミルキーウェイをデコってみました。

食べるのは夜になるのでバターをあまり摂りたくないなぁ。。。
ってことで、ボトムは軽いスポンジを焼いてから使いました。

縁が汚いのがちょっと心残り(泣)。
最初は縁のスポンジが見えるように生地を流したんです。
でも夜空を作る時になって、縁ギリギリまで夜空にしたいなぁってことで、
凹凸や色の違いをカバーするために後から上面全体にクリームを塗っています。

けっこう雑(笑)
もし今度作る時はもっと丁寧に。。。っていうか、上面いっぱいまでフィリング流そう(笑)

後ろに写ってるドリンクは、ディズニーの七夕メニューで可愛い~って思い似た感じのモノを。
家にあるもので代用したので、あはは。

カクテルのブルーハワイに、赤色のクランベリーシロップを入れて♪ 織姫と彦星やわぁ(笑)
合わせて混ぜると紫になります~。クランベリー入れ過ぎたせいか、すごい紫(汗)


お天気は悪かったけど、今年は普段より少しだけ七夕気分を満喫しました:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
チーズケーキ | コメント(2)
応援のクリック、お願いします↓



この間、FOODIESレシピさんからモニター商品がが届きました♪

マテルネコンポートです。


ジャムよりも低糖度でフルーツ感たっぷりのコンポート。
そのままでももちろん美味しいし、お料理やお菓子作りにも使えます♪

今回はストロベリーを使ってヨーグルト入りのレアチーズケーキにしました。


レシピはこちら→『苺&ミントのヨーグルトチーズケーキ

真っ白なレアチーズケーキに、赤色のトッピングにしたかったので
生地に使うコンポートの量は減らして使っています。

食べる時にはたっぷりとコンポートをかけて♪ 春らしい可愛いケーキになったと思います:-)

濃厚なチーズケーキだけど、生地にはミントリキュールとレモンの皮のすりおろしを入れて爽やかに♪
苺の甘酸っぱさとマッチして美味しいっ:-)

前回の桃山。 買ったものって思われて嬉しいような、切ないような(笑)


焼く前はこんな感じ。 作業自体はそんなに難しくないんですよっ♪



ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
チーズケーキ | コメント(2)
« Prev | HOME | 

