スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

充実野菜ボウル

2014/06/11 Wed 00:00

おひとりさまの時は朝食もけっこう手抜きになっちゃう私(笑)

以前にも書いたんだけど、10年程前から健康の為にアサイーを取り寄せて飲んだり
暑くなってくるとアサイーボウルを作って楽しんでいます。

充実野菜で作っても絶対美味しいだろうなぁ。
野菜ジュースだから身体にも良いよねってことで作ってみました。

応援のクリック、お願いします↓



砂糖・食塩不使用で、野菜と果物の栄養が詰まった充実野菜♪


ビタミンカラーにって思ったんだけど、ついついヨーグルトとかバナナも入れてしまいました。
なので野菜ジュースのキレイなオレンジではないけど身体には優しいですよ♪

《材料》 1人分
充実野菜(凍らせておく) 100g バナナ 1/2本 ヨーグルト 大さじ1 氷 3~4個

トッピング<フルーツグラノーラ バナナ(スライス) 黄桃(スライス) 適量>

《作り方》
① ミキサーに凍らせた充実野菜をパキパキっと折り入れる。
   残りの材料もすべて入れミキサーをまわす。
② スムージー状になったら器に盛り付け、トッピングのグラノーラ、バナナ、黄桃を飾る。

お好みではちみつをかけて♪

甘い朝食もたまには食べたくなる私。
そんな時には美味しくて、しっかりお野菜の栄養も摂取できるこの1品は嬉しいっ♪

おひとりさまなのんびり朝食。 大満足でしたっ:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
朝食 | コメント(4)
昨日はワッフルでサンドウィッチ

こちらは、半熟卵&かけトマにした朝食です。


卵黄トロトロ♪


さすがに手では食べれません。
お上品にナイフ&フォークで食べてもらいました(笑)


具材は昨日と同じ。卵やトマトの使い方を変えるだけでイメージが変わって面白い♪
トマトはハーブソルト、レモン汁、オリーブオイルで和えたもの。

これ美味しかった&手軽なのでついでにかけトマ応募しよう♪って思ったら、
なんと!ごはん&麺・メインおかず・サブおかず。 どこにも入らないじゃない。。。(汗)

お野菜たっぷりだから、、サブか?? ごはん&麺に応募していいのか??
やめておくか(泣) せっかくだから、何かに入れたいんだけどなぁ。残念です:'(


《材料》2人分
ワッフル(半分に切る) 2枚 粒マスタード 適量 ポテトサラダ 適量 
●レタス 1枚 ●ベーコン(軽く焼く) 2枚 ●キュウリ(スライス) 1/2本  
半熟卵 2個 ブロッコリースプラウト 適量

トマト 1/2個 ○レモン汁・ハーブソルト・オリーブオイル 適量

《作り方》
① かけトマを作る。トマトはサイコロ状に切り、○を合わせ味をととのえておく
② ワッフルに粒マスタード、ポテトサラダを塗り●を乗せる
③ 半分に切った半熟卵を乗せ、ブロッコリースプラウトを散らす
④ お皿に盛り付け、かけトマをかければ完成

お好みで、卵黄部分に塩を少しパラパラ振りかけると味が引き締まって美味しいですよ♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
朝食 | コメント(3)

ワッフルサンド

2014/03/19 Wed 00:03

パン教室でゴーフル サレを焼きました♪
お菓子のゴーフルでなく、フランス語でゴーフルはワッフルのことです:)
ちなみにサレは、ケーク サレって言えば分かるかな?塩味のことです。
なので、簡単にいうと塩味のワッフルです♪

これを使ってサンドウィッチを作りました。

応援のクリック、お願いします↓




粒マスタード、ポテトサラダを塗ってから野菜乗せてるけど、お皿に塩とか振り振り。
お皿の赤いポツポツは、ほんとはオリーブオイル。
かけトマ作った時だったので、トマトが混ざったオイル。なので赤いです(笑)
これにサンドウィッチをつけながらいただきます。



ワッフル1枚を半分に切って盛り付けたんですが、
けっこう軽いのでランチには少ないと思う。ランチだったら半分に切らずに2枚使うかな(笑)

でも朝食だったらこれくらいでちょうど良いです♪

具材は粒マスタード、ポテトサラダに、レタス、キュウリ、ベーコン、トマト、卵、ブロッコリースプラウト。
挟めなくない?って思うでしょ。

ところがどっこい! 挟めます(笑)


朝から豪快にいただきました:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓レシピ書く励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪



《材料》2人分
ワッフル(半分に切る) 2枚 粒マスタード 適量 ポテトサラダ 適量 
●レタス 1枚 ●ベーコン(軽く焼く) 2枚 ●トマト(スライス) 1個 
●キュウリ(スライス) 1/2本  ●ゆで卵(スライス) 1個 ●ブロッコリースプラウト 適量

お好みの塩、粉末ハーブ、オリーブオイル 少々

《作り方》
① ワッフルにマスタード、ポテトサラダを塗り●を挟む
② お皿に塩、粉末ハーブ、オリーブオイルを垂らし、①を乗せれば完成
朝食 | コメント(2)

海老トースト

2014/01/29 Wed 10:05

この間、スーパーでエビを安く購入したのでエビパンを作りました♪
揚げようと思って作ってたのに、なんだか途中で面倒になったので
トースターで焼くことにしました(笑)
トースターならマヨネーズ入れよってことで、思うまま入れたい放題(笑)

でもね、ちゃんと美味しくできました♪


前日の夕飯で残ったタルタルソースを使ったりもして(笑)
タルタルバージョンは、写真よりもたっぷり分厚く塗ったら
彼はこちらの方が好みだったみたい。うん、美味しい!ってほおばってた♪

エビ。買った時に何にして食べたい?と言ったら、
エビチリと言ってたので、今度はエビチリを作ろうと思います。
今回は、私が食べたいのを優先しました(笑)

揚げるつもりで卵白を入れたんですが、たぶんなくても大丈夫なので省いて書きますね。

《材料》 2人分
食パン 2枚
エビ 正味100g
おろしにんにく 1かけ分
白すりごま 大さじ1
七味唐辛子 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
塩コショウ 適量
パプリカパウダー お好みで
ドライバジル お好みで

《作り方》
① エビは殻をむき背ワタを取り、包丁でたたく。食パンは好みの大きさに切っておく。
② ボウルに①のエビとおろしにんにく、白すりごま、七味唐辛子、マヨネーズ、粉チーズ、
  塩コショウを入れ混ぜる。
③ ②をパンに塗りパプリカパウダー、ドライバジルを振ってトースターで焼く。(10分位)

マヨネーズをタルタルソース大さじ1~2にしても美味しいです。

朝食でもランチでもいいけど、小腹がすいた時のスナックにも最適♪
あと、エビパンはおつまみに出したらけっこう喜べれますよっ:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

朝食 | コメント(2)
丸美屋さんの混ぜ込みわかめシリーズのモニターです♪
丸美屋さん&レシピブログさん、ありがとうございます:-)

こちらをポチお願いします。



何にしようかなってちょっと悩んだんだけど、一番最初に作ってみたいと思ってたもの。
卵焼きに使ってみました♪


あとは、定番のおにぎりに。
のりはパリっとしてた方が好きなんだけど、写真撮ってたらふにゃふにゃになっていった(笑)

卵焼きの左下にあるのはね、前につくれぽした
みぃさんのさばのふわふわ焼きもどきです(笑)

はんぺんとりんごがあると、作りたくなっちゃいます♪
でもこの時は、チーズは前日のサラダで使い切り、サバ缶もなかったので
チーズをマヨネーズに、サバ缶をツナ缶に変えて作りました。

あとは、お魚、お味噌汁、かぼちゃの煮物、お浸し。
朝ごはんの定番ですね(笑)

写真にないけど、しっかりフルーツも食べました(笑)


混ぜ込みわかめシリーズは、おにぎりにしか使ったことがなかったけれど、
他のお料理にも手軽に使えますね!
味もついているので、これを混ぜるだけで1品できちゃうので本当に楽チンでした♪

たくさんいただいたので、ほかにも色々作ってみようと思います♪

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


1日1回、応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

朝食 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。