お久しぶりですっ!
GW中も更新しようと思いつつ、何気にあちこち出掛けてしまい:)
すっかり私も休日ライフを満喫していました(笑)

応援のクリック、お願いします↓


さてさて、元通りの日常が始まりましたね~。
気になっていたココナッツオイルを使って、グラスティラミスを作りましたよ♪


春先に保存できるからと買っておいた林檎。
とっておいて良かった~。

輪切りにして、中心をクッキー型でくり抜くと可愛いんです♪


ココナッツオイルで焼いたリンゴと、はちみつ、シナモン。
kiriと水切りヨーグルトを合わせたクリームでグラスティラミスにしましたっ。
砕いた胡桃に、フルーツグラノーラも入っています:)



*焼き林檎のグラスティラミス♪*

《材料》 2人分
林檎 1個 ココナッツオイル 大さじ1~ 
kiri 2個 水切りヨーグルト 60g はちみつ 小さじ1
フルーツグラノーラ 適量 胡桃(ロースト) 2粒 はちみつ・シナモン 適量

《作り方》
① 林檎は輪切りにして、中心を好みのクッキー型でくり抜く。
   グラスに合う大きさを2枚選び、残りは食べやすい大きさにカットする。
   フライパンにココナッツオイルを入れ熱し、リンゴを焼き色がつくまで両面焼く。
② kiriをレンジで10秒程かけ、はちみつ、水切りヨーグルトを入れ混ぜ合わせる。
③ グラスにフルーツグラノーラ→②(半量残す)→①のカットした林檎→残った②を入れる。
   ①の輪切りのリンゴを飾り、胡桃を割り入れる。はちみつ、シナモンを振りかければ完成♪

※林檎の甘さが足りない場合は間に入れた林檎にもはちみつをかけてあげてくださいね。
  もしくは①の時に、きび砂糖大さじ1を入れて一緒に焼いてあげてください。



幸せ~(*^^*) なんて言いながら完食(笑)


朝食向きな、身体に良さそうなものを色々詰め込んだグラスティラミス。
美味しくいただきました♪

グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パフェ/トライフル | コメント(12)
この間のおやつはラズベリーをたっぷりのせたティラミスを作りました~♪

応援のクリック、お願いします↓


前はラズベリーとホワイトチョコを合わせたけど、今回はオレオと組み合わせています。


コンポートのように糖分を控えたラズベリージャムを作って、
マスカルポーネクリームとオレオと一緒に交互に重ねて♪

重ねて盛り付けたら、冷やしておくだけの簡単スイーツですっ。
オレオのクリームは取り除いて使ってるけど、そのまま使っても美味しそう♪


スイーツって一口食べた時に、うーん幸せ~っ♪って気分にさせてくれます。
けっこうボリュームある感じなんだけど、あっという間に完食でしたっ:)


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パフェ/トライフル | コメント(2)
帰省の直前、食べきれない桃をコンポートにしておきました♪
それを使って作ったパフェですっ。

応援のクリック、お願いします↓


念の為、長期保存できるようにと煮沸消毒等しっかりして瓶詰したのにもう開けちゃった(笑)


下からビスキュイ、桃のババロアを詰め、コンポートを飾りました。

写真撮ってる間にかなり溶けてきちゃってるんだけど(笑)
自家製ミルクジェラートを乗せてはちみつをかけています♪



パフェなんだけど、私の中ではトライフルでもあったりする:)

この間アップしたスイカパフェ


この時すごく喜んでくれたけど
このピーチパフェも美味し~い!って食べてもらえて良かったです♪


☆嬉しいつくれぽ☆
美味しいね!!~管理栄養士ママのヘルシーレシピ帖~』のNobukoさんが
ひんやり美味し~い♪ 丸ごと桃のアイスシャーベットを作ってくださいました:)
手軽に桃のシャーベット食感を楽しんでいただけたようで良かったです☆

管理栄養士の資格をお持ちのNobukoさん。
アイデア満載で美味しそうなお料理をたくさんアップされてるんですよ~。
作っていただけるって本当に嬉しいことですね、ありがとうございます:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パフェ/トライフル | コメント(0)
ご近所さんからいただいたスイカがまだあるのに
お盆に帰省した時、父の育てた立派なスイカを。。。帰る時に持たせてくれました(笑)

スイカはそのまま食べるのが一番好きだけど、
たくさんある時は冷凍しておいてスムージーにすることもちょくちょくあります♪

応援のクリック、お願いします↓


今回はいつもとちょっと変えてアイスを作りました~♪


こうしてパフェにするとより美味しい!
上からスイカアイス、角切りスイカ、ミルキークリーム、角切りスイカです。
冷凍した角切りスイカを入れても美味しかったっ♪

アイスの中にもほんのり果肉が入っています。 黒いのはチョコチップです:)


かき氷には練乳たっぷり派(笑)
冷凍したシャリシャリ食感のスイカも使ってパフェにしたので
クリームはコンデンスミルクをたっぷり入れています♪


これを食べてる時は蒸し暑さが吹き飛びました~。
胃腸に負担がかかるから冷たいものばかり食べないようにしてるけど
こうしてたまに楽しむと癒されますねっ♪



《材料》
☆<スイカ(果肉部分) 120g 牛乳 100ml コンデンスミルク 大さじ3>
生クリーム 100ml チョコチップ 大さじ2 角切りスイカ 大さじ2

《作り方》
・材料は冷蔵庫でよく冷やしておく
① ミキサーに☆の材料を入れ撹拌する。
② 生クリームは角が立つまで泡立て、①を少しずつ加え混ぜ合わせる。
③ スイッチを入れたアイスクリームメーカーに注ぎ入れ、メーカーの指定時間かける。
   (※終了の1分程前にチョコチップと角切りスイカを加える)
   器に移して、冷凍庫で少し冷やしていただきます♪

※スイカの甘さによって、コンデンスミルクの量は増減してくださいね。



今年のスイカは甘くて美味しいものばかり:-)
そのままいただくのも大好きだけど、たまにはちょっとイメージを変えてあげても楽しいですねっ♪


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
パフェ/トライフル | コメント(4)

花苗のようなトライフル

2014/02/10 Mon 17:03

バレンタインにオススメ♪ 超かんたんトライフルです。
10分もかかりませんっ。

この間のバナナクリームパイの時に残った板チョコがヘーゼルナッツ入りだったので、
花苗のように作ってみましたー。

ナッツが肥料っぽく見えるかなって思って(笑)
チョコを刻んで使うと土のように見えますよね♪

花苗トライフル

造花もマフィンカップも100均。 ラッピングも100均です。

スポンジはなければ何でもいいですよ。バウムクーヘンでもカステラでもいいです。
私は練習で焼いた紅茶のシフォンを使いました。

クリームだって、ホイップじゃなくてもいいです(笑)
私は水切りヨーグルトクリームを使います。
でもチーズクリームが好きな子もいるので2種類作りました。
こちらのクリームのレシピも書いておきますね。

とっても可愛いので、バレンタインにお友達にオススメ♪

ちなみにお花はカップに合わせてハサミで切ってからアルコール消毒で拭いて、
アルミを巻きつけてあります。


それから、作ってからしまったーって思ったんです。
クリームの水分でふにゃふにゃするから、
紙カップは長時間に向かないです。(最初から分かるだろって話ですね 笑)

だからプラスチックのカップを使うことをオススメします♪
持ち運びする時はフタ付のカップを使用してくださいね☆

レシピはmoreをクリックしてね♪


応援のポチしていただければ、更新の励みになるのでお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


>>more・・・
パフェ/トライフル | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »