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昨日も暑い1日でしたねっ。
外にいたらさっそくこんがりと日焼けしてしまいました(汗)
日焼け止め塗ってもすぐ真っ黒になるからなぁ。。色白さんが羨ましいですっ☆

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伊藤園さんの充実野菜を使ってゼリードリンク♪
そのままゴクゴク、太めのストローでゴクゴク、スプーンですくいながらでも美味しいです:-)


充実野菜は砂糖・食塩不使用。なのにとっても甘くて美味しいので、ゼラチンで固めただけ♪
そこへヨーグルトドリンクを入れていただきます。

ちなみに、容器に直接ゼリーを入れて固めればほぐしながらいただけるので
小さいお子さんも楽しみながら飲めるんじゃないかな:-)

一番奥がまだほぐしていないもの。手前がほぐしかけ。左が完全にクラッシュしきったものです。

大好きなふるふる食感、喉ごしの良いちょっと固めのつるっと食感。どちらもオススメです。

ふるふるの場合は、ヨーグルトドリンクを注いでからゼリーをほぐしても良いですが
つるっと食感の場合は、ゼリーをほぐしてからヨーグルトドリンクを注ぐ方が良いですよ。

《材料》 2~3人分
ふるふる(柔らかめ)の場合:充実野菜 240ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g
つるつる(固め)の場合   :充実野菜 180ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g

牛乳 150ml ヨーグルト 100g はちみつ 大さじ1

《作り方》
① ボウルに水を入れゼラチンを振り入れふやかす。レンジ(600w)に20秒程かけゼラチンを溶かす。
   充実野菜を加えながらよく混ぜ、容器に流し入れ冷蔵庫で固める。
② 牛乳にはちみつを入れ混ぜる。ヨーグルトを加え混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
③ ①に②を注ぐ。(固めのゼリーの場合は、ゼリーをフォークなどでほぐしてから②を注ぐ)



こんなに美味しくてヘルシー♪とっても嬉しいドリンクになりました:-)


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1日分の野菜で黒酢サワー

2014/06/01 Sun 00:15

暑いですねぇ。 こういう時は冷たいものがすすんじゃいます。
いくつか作ったんですが、今日はこれ♪

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黒酢を使ってサワーにしました。


シュワシュワな炭酸水と黒酢の酸味をプラスして、飲みやすくしました~。
甘みははちみつで♪



《材料》 2人分
1日分の野菜 180ml 炭酸水 180ml 黒酢 30ml はちみつ 大さじ2~3

《作り方》
① カップにはちみつと黒酢を半量ずつ入れ、はちみつを溶かす。
② 1日分の野菜と炭酸水も半量ずつ入れ混ぜる。氷を入れて軽く混ぜる。

ヘルシーにと思いはちみつで甘みをつけたけど、もっと飲みやすくしたい場合は
炭酸水を甘さのあるサイダーにしてもいいし、黒酢をりんご酢に変えてもOK。
もちろん充実野菜、トマトジュースに変えてもOKです♪

旦那さんは酢の物とか嫌いなのでこれ飲んだ時も微妙な反応だったんだけど。。。
翌日になって
昨日のドリンク良かったね。眠気に襲われることなく、集中力アップして仕事がはかどった
って言ってきたんですよ~♪

最近忙しいようで寝不足で仕事が続いているので(汗) 家にいても仕事です。
で、リクエストされました~:-)

嬉しい瞬間でした♪



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昨日は雪すごくて寒かったー。なんかみぞれみたいになったと思ったら、また雪になって。
今日も雪降ってましたね。

ってことで、昨日は家に帰って来てから身体も温まるホットチョコレートを作りました。


カシスとショコラの組み合わせ好きなんですけど、
そういえばお菓子で作らなかったなと思い、カシスリキュールを使用。
コクを出すために生クリームも使いました。

ビターなチョコを使って大人なドリンクにしたはずなのに、
ついつい入れてしまった、マシュマロ(笑)
一気に大人な感じなくなりました、ははは。
でも、カシスの風味がほんのりしてとても美味しいドリンクでした。

冷凍しておいたほろ苦なクラシックショコラと、
端きれで味見用のホワイトチョコバーと一緒に♪

旦那さんには好きって言ってたシフォンケーキを焼いて、
夕食は、家で食べることにしたので(ちょうど雪だったし)
定番ですがカカオマスを入れてビーフシチューを作りました。

実際に夜に食べる時は、おなか空いてたこともあり、ムール貝を追加(笑)
ムール貝食べるときは、ついついセットでフレンチフライ食べたくなるんですが
ここは我慢して枝豆にしました(笑)


《カシス風味のホットチョコレート》 2人分
ビターチョコ 50g
牛乳 240ml
生クリーム 50ml
カシスリキュール 大さじ1

《作り方》
① カップにカシスリキュールを大さじ1/2ずつ入れる。チョコは刻む。
② 小鍋に牛乳・生クリームを入れ温め、温まったらチョコを入れ溶かす。
③ カップに注いで混ぜれば完成。

ミルクチョコを使っても美味しいですよ♪


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この間モニター当選で、サルバチアが届きました。
わーい!すっごく気になっていたものなので嬉しかった♪



サルバチアは南米産植物の種子なんだそうです。
水分に入れるとゼリー状になり、体内で徐々に水分を放水してくれるとのこと。
栄養価も高いようで、オメガ3脂肪酸を豊富に含み、その他
食物繊維、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルも豊富なんだそう。
なんだか棒読みのようになっちゃったんだけど(笑)
とにかくすごい!の一言です♪

さっそくお水に入れてみたもの。

ぐるぐる混ぜて10分以上置きました。

スプーンですくうと、どろ~っとしています。

どろ~っていうより、プルプルになった種子がくっつきあってるって感じかな。

まず最初にしたものは、やっぱり手軽にドリンクにいれること。


寒かったので、はちみつをたっぷり入れてホットソイミルク。
この時作ったタルトも一緒に。
無味無臭なのでクセもなく、身体に取り入れやすいと思いました。

ただドリンクを飲むよりも、満足感が高かったです。
おやつなのにおなかいっぱいの気分になりました♪


《1人分》
サルバチア 5g
水 大さじ2
豆乳 80~100ml
牛乳 80~100ml
はちみつ 大さじ1

《作り方》
① 小さい容器にサルバチアと大さじ2の水を入れかき混ぜ10分以上置く。
② カップに豆乳と牛乳を入れかき混ぜレンジに入れる。
  (牛乳ボタンがある方はそれで温めてください。ない方は600wで1分半~2分くらい)
③ 温めたソイミルクに、はちみつ大さじ1と、ゼリー状になったサルバチアを入れ混ぜれば完成。

※豆乳・牛乳はカップの大きさで量を調節してください
※私は甘党なのでたっぷりはちみつを入れますが、あまり甘いのが好きでなければ小さじ1でも♪
※レンジは目安なので、お使いのものに合わせて時間は調節してくださいね。

サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ


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