今日もあいにくのお天気ですね。。
そんな中、週末は久々にテンションの上がるものを作りました~♪
まだ写真整理が追いついてないんですけどね(笑)

応援のクリック、お願いします↓


これは以前作ったものでマテルネコンポートを使った和風ドリンクです:)


ラズベリーのコンポートを使って、バナナ、ヨーグルトの入ったドリンクに、
白胡麻ペーストや小豆が入っています♪

意外な組み合わせですがけっこう合うんですよ♪



*ラズベリーコンポートの和風ドリンク*

《材料》 2人分
☆<バナナ 1本 プレーンヨーグルト 200g 牛乳 100ml 
   ラズベリーコンポート 大さじ2 白胡麻ペースト 大さじ1>
ゆで小豆 大さじ4 ラズベリーコンポート 適量

《作り方》
① グラスに大さじ2ずつのゆで小豆を入れる。
② ミキサーに☆を入れ撹拌し、①のグラスに注ぐ。
   ラズベリーコンポートをトッピングする。

※小豆はスプーンですくい混ぜながらいただけるようにしましたが、
  ミキサーに一緒に入れて撹拌してもOKです。



おやつタイムにはもちろん、食欲のない朝にもピッタリです♪

こちらがモニターさせていただいたコンポート、5種類あります:)


オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、プラム。
ジャムと違いコンポートは低糖度なので身体に嬉しい:)

そして何より美味しい♪ 果肉感がしっかりと堪能できますよ~。
お菓子作りにも使えるし、もちろんそのままでも♪

☆掲載情報☆
タベラッテさんから嬉しいご連絡をいただきましたっ。
この和風ドリンクをToday'sレシピに選んでいただきました~:)


ありがとうございます♪

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
ドリンク | コメント(10)

バジル入り♪ いちごミルク

2015/04/26 Sun 09:03

苺があると、まずはそのまま食べる私。
それからもう1つ。ドリンクにするのが好き♪

お菓子作りの為にと購入しても、こうしていくつかなくなっちゃいます:)

応援のクリック、お願いします↓


今回はバジルも一緒にいれました~。


苺とミントの組み合わせも好きだけど、苺とバジルの組み合わせも好きな私♪
普段はスイーツ作りに合わせることが多いんだけどドリンクも良かったです。

フレッシュバジルと苺をじっくり潰してサワーにするのも好きなんですが、
今回はモニターさせていただいているバジルを使い、牛乳と合わせました。

このドリンク、ミキサーにはかけません。 ちめちめと手作業です(笑)
朝食をドリンクだけにする時やお風呂上がりなんかに、TV見ながら無心で苺をつついていますっ。


なんかワクワクするんですよね♪ 牛乳を注ぐときなんかはテンション上がりまくりです(笑)
飲む時はまずは苺をすくいながら。 それからぐびぐび~!っといただきます:)



*バジル入り♪ いちごミルク*

《材料》 1人分
苺 5~6粒 コンデンスミルク 適量 GABAN スイートバジル 適量 牛乳 150ml

《作り方》
① カップに苺を入れ潰す。半分程潰れたらコンデンスミルクとバジルを入れさらに潰す。
② 牛乳を注ぎ入れ混ぜ合わせれば完成♪

※ コンデンスミルクははちみつやお砂糖など、お好みで変えても美味しいです。



バジルはフレッシュなものと違いほんのり香る程度です。
最初からバジルも入れてじーっくり潰すともう少し香りや風味が引き立つかなぁと思います:)

今月のモニター品です:) オレガノ・バジル・イタリアンパセリ。それから卵焼きに使える調味料も♪


前回イタリアンパセリを使ってから撮ったもんだから、それだけ封開いちゃってます(汗)
ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございます:)



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
ドリンク | コメント(8)
昨日のバレンタインに作ったドリンク♪
冬になるとちょくちょく飲んでいるホットチョコレートをバレンタインっぽく出してみました~:)

応援のクリック、お願いします↓


ミントの風味を付けたホットチョコレートに、フリーズドライの苺を添えて。


飲むときに混ぜ合わせていただきます♪
爽やかなミントの香りと、甘酸っぱい苺の組み合わせ~:)



*ストロベリーミントの♪ ホットチョコレート(ショコラショー)*

《材料》 2人分
ビターチョコレート 60g 牛乳 240g 生クリーム 50g
GABANペパーミント 1g フリーズドライ苺 適量

《作り方》
① 小鍋に生クリーム、牛乳、ペパーミントを入れ温める。沸々してきたら火を止める。
② ボウルにチョコレートを入れ、①を濾しながら注いで混ぜ合わせ、チョコを溶かす。
③ カップに注ぎ入れ、フリーズドライ苺を添えれば完成♪

※②の後に、若干ぬるくなるようであれば再び温めなおしてあげてくださいね。



このティーセット可愛いですよねっ♡


結婚した式場で当時いただいたものです。
カップもソーサーもスプーンも、どれもハートなんですよ。 バレンタインにピッタリ♪

それから、今回のバレンタインは
モニターさせていただいているペパーミントを使わせていただきました♪

ハウスさま、レシピブログさま、嬉しいモニターありがとうございました:)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
ドリンク | コメント(6)
なんだか急激に冷え込みましたね~。

昨日はパン教室だったんですが、1年の中で1番楽しみの月♪
布団にくるまってぬくぬくしたいのを我慢し、おりゃーと気合を入れて起き上がりました。
寒くて。。気合を入れないと布団から出られなかった(笑)

頑張って起きて良かった、楽しかったぁ♪

応援のクリック、お願いします↓


パン教室が終わってクリスマス気分の私。
ちょっと疲れたので、夜はグリューワインで一息つきました。


オレンジピールもオレンジもなかったので、みかんを(笑)



*みかん入り♪ グリューワイン*

《材料》 2人分
☆<水 100ml はちみつ 大さじ3
シナモンスティック 1本 GABANクローブ(ホール) 2~3個 スターアニス 1個>

赤ワイン 300ml みかん(輪切り) 1/2個

《作り方》
① 小鍋に☆の材料を入れ火にかける。
   沸騰したら、赤ワイン、みかんを入れ沸騰させないように温める。
② 茶こしで濾しながら器に注ぎ入れれば完成♪

※はちみつの量はお好みで増減してくださいね。



身体もぽっかぽかで幸せ~:)♪ 冬が来たなぁって感じですっ。


いつもは大体、夕方か夕食の準備の時に材料をすべて混ぜておき、
飲むときに沸騰させないように温めるってやり方が多いです(笑)

今日はこちらのやり方でやってみました~。

このグリューワインにはハウス食品さまのスパイス、クローブを使用しています♪


ハウス食品さま、レシピブログさま、
嬉しいモニター本当にありがとうございましたっ♪
和食に、洋食に、どれも使うものばかりなんです:) この冬まだまだ活躍してくれますっ。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
ドリンク | コメント(2)
昨日も暑い1日でしたねっ。
外にいたらさっそくこんがりと日焼けしてしまいました(汗)
日焼け止め塗ってもすぐ真っ黒になるからなぁ。。色白さんが羨ましいですっ☆

応援のクリック、お願いします↓



伊藤園さんの充実野菜を使ってゼリードリンク♪
そのままゴクゴク、太めのストローでゴクゴク、スプーンですくいながらでも美味しいです:-)


充実野菜は砂糖・食塩不使用。なのにとっても甘くて美味しいので、ゼラチンで固めただけ♪
そこへヨーグルトドリンクを入れていただきます。

ちなみに、容器に直接ゼリーを入れて固めればほぐしながらいただけるので
小さいお子さんも楽しみながら飲めるんじゃないかな:-)

一番奥がまだほぐしていないもの。手前がほぐしかけ。左が完全にクラッシュしきったものです。

大好きなふるふる食感、喉ごしの良いちょっと固めのつるっと食感。どちらもオススメです。

ふるふるの場合は、ヨーグルトドリンクを注いでからゼリーをほぐしても良いですが
つるっと食感の場合は、ゼリーをほぐしてからヨーグルトドリンクを注ぐ方が良いですよ。

《材料》 2~3人分
ふるふる(柔らかめ)の場合:充実野菜 240ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g
つるつる(固め)の場合   :充実野菜 180ml 水 大さじ2 粉ゼラチン 3g

牛乳 150ml ヨーグルト 100g はちみつ 大さじ1

《作り方》
① ボウルに水を入れゼラチンを振り入れふやかす。レンジ(600w)に20秒程かけゼラチンを溶かす。
   充実野菜を加えながらよく混ぜ、容器に流し入れ冷蔵庫で固める。
② 牛乳にはちみつを入れ混ぜる。ヨーグルトを加え混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
③ ①に②を注ぐ。(固めのゼリーの場合は、ゼリーをフォークなどでほぐしてから②を注ぐ)



こんなに美味しくてヘルシー♪とっても嬉しいドリンクになりました:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
ドリンク | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »