嬉しいお知らせをいただきましたっ!

ヤマサさんで開催された「おもち料理グランプリ2015」の
レシピオーディションで、私のおもちアレンジレシピが公式認定されました♪
本当に嬉しいですっ、ありがとうございます(*^^*)

応援のクリック、お願いします↓


みたらし味のアイス大福です:)


おもちアレンジで何が食べたい?と彼に聞いたところ、
うーん。。。雪見だいふく」って言われて作ったものです:)

求肥を冷凍かぁ。。。ってレシピを考えたんですが、
とろとろの生地にすると扱いにくいし、薄く生地を作るとアイスが溶けだしてきちゃう。

かといって厚く生地を作ると、食べる時に求肥がカチコチ状態から中々解凍されません。
柔らかくなった~と思ったら、すでに中のアイスはどろどろです(汗)

どうしたら良いのかな~と思いながら、
せっかく柔らかい求肥を作ってるんだから、包んですぐに食べるのが一番良いんではないか。
と、シンプルに出来立てをいただくことにしました(笑)

アイスが溶けないように包む作業を手早く!
包みやすいようにアイスは前もってマフィンカップに分け冷凍しています♪

みたらし餡とバニラアイスの組み合わせが美味しいっ:)
お好みで黒豆やきな粉でトッピングしていただきます♪


公式認定ページはコチラ→『おもち料理グランプリ2015
認定レシピはコチラ→『みたらし味のアイス大福♪

アイスも求肥もたれも、それぞれすべて作り置きしておけます。
お客さんがきたらその場でササッと包んで、おもてなし~なんてことも出来ますよ♪
ぜひご覧くださいっ:-) 


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(10)
とっても嬉しいお知らせをいただきました~。

トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテストにて
トロピカーナ賞をいただきました!

わーいっ♪ こうして選んでいただくのは本当に嬉しいですっ:)

応援のクリック、お願いします↓


今回受賞したのは、還暦のお祝いも兼ねておもてなししたおうちバル♪


いつもはお料理を引き立たせる為に柄が主張しすぎない布を選んでいるんです。
この時も黒のテーブルクロスと赤のランナーにしようと思ったんだけど。。。

一目惚れした布が本当に気に入ってしまって。
最後の最後まで悩んだ結果、思い切って挑戦しました~!

お義母さんもとても気に入ってくれた上に、賞までいただけて本当に嬉しいっ♪
冒険して良かったです☆ 何事も挑戦することって大切ですね:)

この時作った数の子入りのポテサラもすごく好評でした♪
千枚漬けと一緒にピンチョスにすることで、パーティー向けになって気にいっています:)


キリン・トロピカーナ様、レシピブログ様
こんな素敵な賞に選んでいただき本当にありがとうございました!

コンテスト結果ページはコチラ→『トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト
過去記事はコチラ→『おうちバル♪ 数の子入りポテサラのお花ピンチョス

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(4)
ご紹介が遅れてしまいましたが、すーっごく嬉しいことがありました!
コッタさんで行われた
HAPPY HALLOWEEN 2014 レシピコンテスト』にて
準グランプリをいただきました~!

応援のクリック、お願いします↓


ハロウィンにと思い作った、パンプキンタルトです♪


ブラックココアを使ったビターなタルト台に、
またまたブラックココアを使ったアーモンドクリームを入れて焼いています。

パンプキンパイのように、スパイスを効かせて♪
かぼちゃのクリームではなく、クリームチーズフロスティングにスパイスを効かせました!
シナモン、クローブ、ナツメグ、ジンジャーが入っています:)

ほっくりかぼちゃの甘さを味わいながら、中にはスパイスの香り☆
これがけっこう美味しいんですよ~:-)

ハロウィンの日には、チョコペンでこんなのを作って飾りました~。


頑張りました(笑)

断面はこんな感じです:)


余ったタルト生地を使ってクッキーを焼いたものをデコしても可愛いですよ♪


本格的なお菓子のレシピがたくさんのコッタさん。
応募したものが準グランプリをいただけるなんて、本当に嬉しかったです!!
選んでいただきありがとうございました:-)

レシピはコチラ→cotta recipe circle * 【ハロウィン】パンプキンクリームチーズタルト by Aya♪
コンテストページはコチラ→『HAPPY HALLOWEEN 2014 レシピコンテスト


今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(2)
またまた嬉しいお知らせをいただきましたっ:-)

ヤマサさんで開催された「”カワイイ♪BENTO世界グランプリ2014”」の
レシピオーディションで、私のお弁当レシピが公式認定されました♪

応援のクリック、お願いします↓


このお弁当、まだブログにはアップしていなかったので紹介させてください。


実は今まで旦那さんのお弁当ってそんなに作ってなかったんですよ~。
朝昼晩食事は作っていたんですが、新しい勤務地で勤務形態も変わったので
今はお弁当が必要になりました。

それでお弁当作りに励むようになり、恥ずかしながら
最近になってデコ弁用のふりかけを使ってみたんです♪

おぉぉ~!!と、あまりに感激してしまって(笑)
全色使いたいあまり考えたのが、この虹色弁当☆

お弁当作るのが本当に楽しかったです:-)

でも、メインはポークチャップ!
お弁当に入れやすいよう、そして食べやすいようにスティック状に切ってから調理しています。
甘辛味にして、ご飯がすすむように♪
醤油にはちみつにケチャップ、それからとんかつソースを少し入れています。


公式認定ページはコチラ→『カワイイ♪BENTO世界グランプリ
認定レシピはコチラ→『ポークチャップで虹色弁当

カワイイお弁当が色々あるのでぜひぜひご覧くださいね♪


今日も来てくれてありがとうございます♪ よろしければ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(2)
ハロウィンの数日前から風邪をひいていたんですが、
今回の風邪はひどくなる前にしっかり治りました!

わーいわーいなんて喜んでいたら、この間旦那さんが
風邪ひいた。。。」って言いながら帰ってきました。ガーン。。。

症状が違うので私の風邪ではないと思うんですが(汗)
まだ治らないようなので、はやく回復してほしいな☆

応援のクリック、お願いします↓


そんな中、とても嬉しいお知らせをいただきましたっ♪

以前アップした『香ばし柔らかムネ肉のパンプキンシチュー


こちらのレシピがヤマサさんで開催されたハロウィングランプリ2014にて
ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞をいただきましたっ!

嬉しい~っ♪

このレシピ、かぼちゃの配合が多めなんです。
岐阜県産の宿儺かぼちゃを使っているんですけどね、
このかぼちゃは鮮やかな黄色でほっくほく。 糖度が高くて本当に美味しいんです!


転勤が決まった時、来年から食べられなくなるなぁって寂しい気持ちだったんですが
この間久々に遊びに行ったら「来年も来なくちゃダメだよ!宿儺かぼちゃとっておくからね
って言っていただいて嬉しかったなぁ:-)

大事に育てられた美味しいかぼちゃ。
そんなほっこり優しい味のシチューに、ふっくら鶏ムネ肉を入れました~。

ムネ肉はソテーの仕上げに醤油をたらして、香ばしく焼き上げています。

ヤマサさんから
鶏肉は、しょうゆで炒めてから煮込むことで味わいが増しますね。
ひと手間の愛情が感じられる、ほっこりレシピです。


ってコメントをいただきました♪ 嬉しかったぁ:)
本当にありがとうございますっ!

コンテストページはコチラ→『ハロウィングランプリ2014
受賞レシピはコチラ→『香ばし柔らかムネ肉のパンプキンシチュー

他にも素敵なレシピがたくさんあるので、ぜひ見てくださいね:-)


今日も来てくれてありがとうございます♪ よろしければ1クリック、応援くださいねっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »