コンテスト受賞しました♪

2014/02/28 Fri 16:01

今日はクッキーをアップしようかどうしようかと悩んでいたんですが、
とっても嬉しいお知らせがありました♪

レシピブログさんからコンテスト受賞の連絡をいただきました~♪

バレンタインレシピコンテスト
このコンテストの友チョコ部門で私のレシピを選んでいただきました♪
ものすごく嬉しいです!本当にありがとうございます。

受賞レシピはコチラ→『花苗のようなトライフル


チョコを土にみたてて作った簡単スイーツです♪
友達に出したらみんなが最初???ってなってました(笑)
まさか食べられるとは思わなかったみたいで、スイーツだと分かると
すご~い!」「可愛い~!」って喜んでくれました♪

小学校の頃はチョコを土に、流行ってたストーンチョコは石として盛り付けて
男の子にあげてたことあったけど、女の子にはやっぱりお花ですよね♪

以前にも書いたけど、クリームはヨーグルトとチーズの2種類書いてるんですが、
普通にホイップクリームにしても美味しいです。
スポンジもフルーツも家にあるものや、お好みのもので大丈夫♪
チョコはナッツ入りだと、刻まれたナッツが肥料っぽくみえてリアル感が増すと思います。

あ、あとマフィンカップはフニャフニャするのでプラカップを使用してくださいね!
持ち運ぶ時は蓋付きを使ってください♪

レシピ、再記載しておきますね。

《材料》直径5~6cmのカップ約4~6個分

ヨーグルトクリーム
水切りヨーグルト 100g       はちみつ 大さじ1       スキムミルク 大さじ1     


チーズクリーム
クリームチーズ 50g       はちみつ 大さじ1/2~1       生クリーム 50ml     


上記2種類から、お好きな方を使ってください。

スポンジ(角切り) 1枚分 イチゴ(スライス) 2粒 キウイ(スライス) 1/4個 
バナナ(スライス) 1/3本 みかん(缶詰) 4~6粒 板チョコ(細かく刻む) 1枚(55g) 



《作り方》
① ヨーグルトクリームは、材料をすべて混ぜ合わす。
  チーズクリームの場合は、クリームチーズをレンジで柔らかくし(600w30秒位)
  ホイッパーで混ぜてからはちみつを入れ混ぜる。
  生クリームを少しずつ加えながら混ぜ、混ざれば完成。
② カップにスポンジ→クリーム→フルーツ→クリームの順に詰める。
  最後にスポンジを平らになるよう敷き詰め、クリームを塗り刻んだチョコを散らす。
③ お花を飾れば完成♪ 

お好みの洋酒をスポンジに塗ると、もっと美味しくなります♪

ちなみにお花はカップに合わせてハサミで切ってからアルコール消毒で拭いて、
アルミを巻きつけてあります。


簡単に出来るオススメスイーツです♪
それにしても本当に嬉しい♪ レシピブログさん、選んでいただきありがとうございました:-)


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさんコンテスト受賞
おめでとうございます
素敵なチョコケーキ
花苗の様なトライフル
素晴らしいです
Re: No title
ryuji_s1さん、ありがとうございます^^
作るのもすごく楽しかったし
友達に喜んでもらえて嬉しかったものが
受賞すると、さらに喜びは倍増でした♪
これからもお料理やお菓子作りを
楽しく、さらに腕を磨いていけたらと思っています^^

管理者のみに表示