★掲載情報★
朝時間.jpさんにて以前作った『トリプルベリーパンケーキ』を
本日の2/23(日)『今日のイチオシ朝ごはん』で掲載いただきました♪
ありがとうございます♪素敵なレシピがたくさんあるのでよろしければご覧くださいね♪



ホットケーキミックス使用なのでとっても簡単♪
豆乳、ヨーグルトを使っているので身体に嬉しく、生地も美味しいのでオススメです。



《材料》2人分 調理時間:10分位
ホットケーキミックス 150g
卵 1個
豆乳 80㏄
ヨーグルト 60g
イチゴ 適量
ラズベリー 適量
ブルーベリー 適量
粉砂糖(お好みで) 適量

《作り方》
① ベリー類は軽く水洗いして水気をふき取る。(イチゴはヘタをとりスライス)
  ボウルに卵・豆乳・ヨーグルトを入れ泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加え軽く混ぜ合わす。
② フライパンを中火で熱し、濡れ布巾の上で少し冷ます。
  フライパンを戻し、おたま1杯弱の生地を高めの位置から流しいれ、弱火で1~2分。(直径8cm位)
  表面にプツプツと小さな泡が出てきたら裏返し、弱火でさらに1分程焼く。
③ お皿にパンケーキを並べ、ベリーをどっさりのせれば完成。
  お好みで茶こしで粉砂糖を振りかけると可愛さUP♪

※フライパンはテフロン加工を使ってくださいね。
 私は大きめのフライパン使用で、1度にパンケーキを3つ焼いちゃいます。

※そして焼いている合間に、洗っておいたイチゴをパパっとスライスします。
 少しでも時間は有効活用ですね(笑)

メープルシロップやホイップクリームと一緒にどうぞ♪


それから、こんだてnoteでチョコバナナトースト&レモネードを紹介していただきました。

思わず笑顔^^の朝ごぱん♪

いーちさん、ありがとうございます♪ 


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
その他料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん

トリプルベリーパンケーキ
おいしそう
凄くきれいでオシャレですね
素敵なレシピ
丁寧に
有難うございます
Re: No title
こんにちは!
ホットケーキミックスを使うので
お手軽に作れちゃいます^^
ベリーをたっぷり乗せると華やかになって好きです♪
朝はたっぷりのフレッシュな果物で
酵素を摂りたくて作ってみました^^
お礼。
こんだてnoteにコメントいただいた上に、ブログでも紹介していただき有難うございました!
お礼がこんなにも遅くなってしまって申し訳ありませんでした(汗)
私はお料理の中でお菓子作りが最も苦手なので、Ayaさんのお菓子にうっとりしてしまいました(*^。^*)
Re: お礼。
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです♪
お礼だなんて、こちらの方がですよっ^^
お菓子作りは趣味でちょくちょく作っていますが
なかなか思うようなものが作れないことの方が多いです(笑)
美味しいものをみんなでシェアできるように、もっと頑張っていきますね^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

管理者のみに表示