料理以外にも旅の話やおすすめ音楽が満載♪と~っても面白いブログのオカザキッチンさん
いつも読みながらププっと笑わせてもらっています。

お料理もとってもお上手で、女の私より腕は確かだと思います。

色々作りたいものがあるけど、一番最初に作りたいって思ったのは、確かこれのハズ!


ヨーグルトココットです♪
水切りヨーグルトに卵液、チーズとシンプルなオーブン料理。

水切りヨーグルト好きだけど、いつもそのまま食べたりお菓子に使ったり。
料理にはディップ作ったり、ポテトサラダにマヨネーズと半量ずつにして使ったりくらいかな。

そのヨーグルトがなんと!主役になってるじゃないの!?って最初思ったものです。


焼き色つきすぎ? 本家はもっとお上品です(笑) →コチラ
水切りヨーグルトがチーズになってる感じ♪ とにかく美味しくて、これだけで満足しちゃいます。
黒コショウも入ってて味のバランス良い♪ 旦那さんもうまい!って言ってガツガツ食べてました♪

それから、水切りすると必ずでるホエー。
いつもスープや煮物に使ってたんだけど、オカザキッチンさんはホエーミルクにしてました。 →コチラ
これ、簡単やん♪ってことで作りました。

ん?写真??
。。。。。飲んじゃったから(汗)
うん、美味しい~っていいながら私全部、飲んじゃいました(汗)

『写真』って言葉が脳裏をよぎったけど、止めれらずグビグビいっちゃいました。
簡単&美味しいんです。
なんてったって、全部飲んじゃいましたから(笑)

、すみませーん

オカザキッチンさん、素敵レシピありがとうございました♪
まだ気になってるものあるので、また参考にさせてくださいねっ。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事
ランチ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示