スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ビーフシチューを多く作ったので翌日のランチは簡単にオムライスにしました♪
ごはんを卵でくるんだり、オムレツを作ったりしません。

フライパンに卵を流したらまわりから軽く混ぜて、半熟状態になったら
ごはんをスタンバイしたお皿にスライドさせるだけ。



コツは卵を混ぜるときに周りから中心に集めるように卵を混ぜること。
そうすることで中心部分の卵が分厚くなって、盛り付けた時に割れにくくなります。

もうちょっとかな~くらいの状態でお皿に盛り付けてあげると、
食べる時にちょうどいい固さになって美味しいかなって思います。


★掲載情報★
またまた掲載情報です!
レシピブログさんで『今日のイチオシブログ』に私のブログが掲載されています♪
ありがとうございますっ♪ 昨日に引き続きすっごく嬉しいです(*^^*)
良かったら見てくださいね:-)


《ふわふわ卵のオムライス》 2人分
ごはん お茶碗2杯分
ニンニク(スライス) 1かけ
●玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
●マッシュルーム(スライス) 4つ
●ベーコン(角切り) 50g
バター 10g
オリーブオイル 小さじ1
塩コショウ 少々

卵 4個
○牛乳 大さじ2
○粉チーズ 大さじ1/2
オリーブオイル 適量

ビーフシチュー(デミグラスソース) 適量
生クリーム(なければコーヒーのフレッシュ) 適量
ドライパセリ お好みで

《作り方》
① フライパンにオリーブオイル、バター、ニンニクを入れ火にかける。
  ニンニクの香りが出てきたら●の材料を入れ炒める。玉ねぎの色が透き通ってきたら
  ごはんを入れ炒め合わせ、塩コショウで味を整え、お皿に盛り付ける。(山のように中心を高く)
② 卵液を作る。ボウルに卵を入れ溶きほぐし、○を入れよくかき混ぜる。
  フライパンにオイルを入れ温まったら卵液の半量を一気にを流しいれる。
  周りから円を描くように中心に向かって卵を混ぜる。
③ 半熟状になったらそのままお皿にスライドさせソース、生クリームをかけパセリを散らせば完成。
  ※残りの卵液でもう一度作業を繰り返してください。


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。