和食

2013/02/22 Fri 13:33

普段朝食はパンを食べるんだけど、
前に干物をたくさんいただいたので、しばらくの間和食が続いていました。

立派な干物だったんだけど、顔がついてるのはどうしても苦手。
彼に切り取ってもらわなくては調理できません。

すまぬ、旦那よ(笑)

この時は金目鯛だったかな。



学生の頃は、日本人なら米でしょ!
だったのに今は。。。すっかりパンや焼き菓子の虜になっています(笑)

結婚して、朝から魚を焼いたのはこれが初めて。
もう6年も経つのにね(笑)

眠い目をこすりながら、のんびり魚を焼くのが新鮮でした。

やっぱりごはんを食べるとホッとしますね。
朝食におかゆを作ったり、だし巻き卵とウインナーで和食にすることもあったけど、
簡単にできちゃうもの。

朝から魚焼く奥さんって、なんかいい奥さんってイメージ(笑)
干物をいただいたおかげでしばらくの間、いい奥さん気取りを味わいました。
あはは。

今はすっかりパンに戻っているんですけどね(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
朝食