明日はバレンタインですね♪

昨日は面倒な焼き菓子は作らず、板チョコを溶かして型に入れるだけの型抜きチョコを作りました。

でもなんかホワイトチョコみてたら、
ピーナッツバターとジェリー(PB&J)入れたら、甘いけど美味しそうと思って入れちゃいました。


失敗したんですけどね(笑)
チョコ入れて流して出して、フィリング入れてまた上からチョコとか面倒。
なのでチョコ入れたら、もうそのまま次入れました。

1つずつでなく全部一通りチョコ入れてから、初めにもどって詰めていく。
のやり方にすれば良かったです。

断面。


食べてもらったら、口に入れた瞬間に「うまい!」って言ってもらえましたっ♪

それからホワイトチョコバー。


こちらも簡単です。
溶かしたチョコにドライクランベリーを刻んだものとマシュマロ、モルトパフを入れ
混ぜてから型に入れ冷やすだけ。

固まったら切り分ければ完成です。

クッキーと一緒に詰めて、


ラッピングすれば出来上がり♪


入れたものは、今回の型抜きチョコとホワイトチョコバー。
それから、ココアマシュマロクッキー・チョコチップクッキー です。

ココアマシュマロクッキーがソフトなので、チョコチップクッキーはサクサクなものを作り直しました。

レシピは、前に書いた生チョコタルトの時のタルト生地にチョコチップを入れて成形。
170℃で13~15分焼きます。

バターやアーモンドパウダーの風味も感じられて、サクサクで美味しいのでオススメです♪

さてさて、このチョコ達はお世話になっている人やお友達にプレゼント。
ほんの気持ちだけど、喜んでもらえると嬉しいです。


ランキングに参加しています、更新の励みになるのでポチっとお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
チョコレート | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
型抜きチョコ
ホワイトチョコ
可愛いデザイン素敵なチョコ

楽しめますね
Re: No title
こんばんは^^
型抜きチョコは色々なデザインがあって
とても楽しめました♪
こうして色々あるとウキウキします^^

管理者のみに表示