バレンタインに♪
サクサクほろほろなクッキーが好きですが、これまた夫婦で好みが分かれます(笑)

旦那さんはアメリカンなチューイーなクッキーが好きです。

バターも卵も使わずに作ったので、その分風味が欠けちゃいますが
手軽に作れてねっちり美味しいクッキーを作りました。



オリーブオイル、全粒粉、はちみつや豆乳も使ってみました。
材料を入れて混ぜていくだけ。ボウル1つでできちゃいます。

チョコチップとカシューナッツを入れたんですが、
板チョコを割ったものや他のナッツを入れても美味しいですよ♪

私はこちらの方が好きだったりするけど(笑) なんだかんだで、私もチューイー好きです(笑)


次の記事で紹介しますね♪

今日はチョコチップクッキーのレシピを書きます。
moreを開いてチェックしてくださいね。


応援のポチしていただければ、更新の励みになるのでお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

《材料》12枚分
●オリーブオイル 40g       ○薄力粉 100g      豆乳 大さじ1
●ブラウンシュガー 50g       ○全粒粉 20g      チョコチップ 60g                  
●はちみつ 30g           ○BP 1g          カシューナッツ 30g      
●バニラオイル 数滴



《作り方》
※オーブンは170℃に温める。
① ●の材料をボウルに入れ泡だて器で混ぜる。
② ゴムベラに持ちかえ、○の材料を入れサックリと混ぜる。
  豆乳を加え混ぜる。(固さを見ながら増減してください)
③ チョコチップとカシューナッツを加え混ぜ合わせ、12等分して丸め成形して170℃で15分程焼く。
  (オーブンによって焼き時間が変わるので、お使いのオーブンに合わせて調節してくださいね。)
関連記事
クッキー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示