今日もポチっとありがとう↓



お餅の消費メニュー、chikageさんのブログ見て作りたかったんです♪



ふっふっふ、ちゃんと出来た♪

なんでそんなこと言うかって。。。これ2回目なんです
最初作った時に、なんと!
片栗粉を入れずに揚げちゃってフライパンの中が大変なことになりました(笑)

あ、ありますよね?
ごはん作ってる最中に来客がきて、お料理再開した時になんか忘れてること。

私だけじゃないですよね??。。。きっと(笑)

なんか柔らかいかな?とは思ったんですよ!一応。
一応ね、あはは。

chikageさんのブログはいつも美味しそうなものがいっぱいなんです♪
愛情たっぷり&ご家族の健康も考えてあるメニューが多くて、
ブログ訪問したらまた作ってみたいのが増えて心揺らぎました(笑)

お餅はあと2切れ。
リトライするか、目移りした方にするか。。。
リトライか目移りか、リトライか目移りか。。。

悩みに悩み、うーん、再チャレンジだな。と♪

揚げてる間、気持ちよさそうだな。なんて思いながら眺めてました(笑)


出来上がりはとっても美味しくって♪
ひじきがあまり好きじゃない旦那さんも、
これならひじきいっぱい食べれる!」と喜んでいました♪
お餅のとろ~んがあると美味しさ&満足感が倍増しますね。

こちらは洋風バージョンで撮ったもの。


chikageさん、素敵レシピありがとうございました♪

無事にお餅消費終わったんだけど、また食べたいなぁ。
もっとはやく作れば良かったです。

来年はお雑煮の後にはまずこれ作ろう♪


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事
その他料理 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示