海老トースト

2014/01/29 Wed 10:05

この間、スーパーでエビを安く購入したのでエビパンを作りました♪
揚げようと思って作ってたのに、なんだか途中で面倒になったので
トースターで焼くことにしました(笑)
トースターならマヨネーズ入れよってことで、思うまま入れたい放題(笑)

でもね、ちゃんと美味しくできました♪


前日の夕飯で残ったタルタルソースを使ったりもして(笑)
タルタルバージョンは、写真よりもたっぷり分厚く塗ったら
彼はこちらの方が好みだったみたい。うん、美味しい!ってほおばってた♪

エビ。買った時に何にして食べたい?と言ったら、
エビチリと言ってたので、今度はエビチリを作ろうと思います。
今回は、私が食べたいのを優先しました(笑)

揚げるつもりで卵白を入れたんですが、たぶんなくても大丈夫なので省いて書きますね。

《材料》 2人分
食パン 2枚
エビ 正味100g
おろしにんにく 1かけ分
白すりごま 大さじ1
七味唐辛子 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ1
粉チーズ 大さじ1
塩コショウ 適量
パプリカパウダー お好みで
ドライバジル お好みで

《作り方》
① エビは殻をむき背ワタを取り、包丁でたたく。食パンは好みの大きさに切っておく。
② ボウルに①のエビとおろしにんにく、白すりごま、七味唐辛子、マヨネーズ、粉チーズ、
  塩コショウを入れ混ぜる。
③ ②をパンに塗りパプリカパウダー、ドライバジルを振ってトースターで焼く。(10分位)

マヨネーズをタルタルソース大さじ1~2にしても美味しいです。

朝食でもランチでもいいけど、小腹がすいた時のスナックにも最適♪
あと、エビパンはおつまみに出したらけっこう喜べれますよっ:-)


ランキングに参加してるので応援してね↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事
朝食 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
海老のトースト
美味しそうです
すてきなレシピ
有難うございます
Re: No title
ありがとうございます^^
とても簡単&美味しくできました。
小腹が空いた時やおつまみにもおすすめです。

管理者のみに表示