これも今月のパン教室で作ったもの。

今月の焼き菓子は、キャラメルチョコチップを入れたバナナシフォンでした♪


バナナの香りがすごい!
香りの良さをお伝えできないのが残念なくらい、いい匂いでした♪

彼は基本的に和菓子とか柔らか~い焼き菓子が好きなので、
食べる前から、もうかなり喜んでいました。

私は真逆で(笑) 基本的にどっしりずっしりな焼き菓子が好きなんですけど、
これ食べたらシフォンケーキ家でも焼こうかな。。。と思うくらいシフォンに目覚めました(単純 笑)

でも。。。型が。。。

昔使ってた製菓道具にシフォンの型があったんですが、
実家どころか、おじいちゃんの家にしまってあります。

取りに行くのも探すのも面倒だし、かといってまた買うのも。。。
型、無駄に多いんです。なんか買っちゃうんですよね^^;
買って1度しか使ってないものや、袋から出してすらないものもあります(汗)

買っていい?」っていうと、「いいよ」って言ってくれるんですが、
何でもかんでもいいよって言われると、真剣に考え直すくらい増えすぎました。
本当に必要なのか!? ちゃんと長年愛用するのか!?って。

一緒に考えてほすぃ。。。
もうこのさい、ダメ~!って言ってくれ~って思っちゃいます。

贅沢な悩みだな、こりゃ。

ってことで、とりあえず使い捨ての紙型を購入しました。

しばらくこれ使って、それでもまだ欲しい!って思うようなら
また考えようと思います♪


応援よろしくお願いします↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
ケーキ/シフォンケーキ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
キャラメルチョコバナナシフォン
美味しそうです
素敵なシフォンケーキですね
Re: No title
とても美味しいシフォンでした^^
バナナの香りが芳醇で、キャラメルチョコとの相性もばっちり。
また家で挑戦してみようと思います^^

管理者のみに表示