ヨーグルトタルト

2014/01/16 Thu 08:45

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると更新する励みになります♪ よろしければお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


今年に入ってから封印していたお菓子&パン作り。


もう私、限界です。。。


ってことで、焼いちゃいましたー♪

ヨーグルトタルト。


本当はチーズケーキを焼きたかったんだけど、
クリームチーズは水切りヨーグルトに変えて、パートシュクレには全粒粉を入れました。

ヨーグルトのさっぱりには、レモンとかオレンジとか柚子とか柑橘系が合うだろうと思ったのに。
無意識でバニラビーンズを削ぎ取ってたんです

気づいた時にはビックリ&身体は嘘をつかないなぁと実感(笑)
本当は濃厚でコクのあるチーズケーキを焼きたかったの、私。 あははは~。

まぁ仕方ないのでバニラビーンズを使ったんですが、
やっぱり柑橘系入れた方が美味しかっただろうなぁ。


これはこれで美味しかったですけどね♪

周りが焼き色ついちゃってあまりきれいじゃないんだけど。。。


久々にお菓子作れて大満足でした♪


★お知らせ★
朝時間.jpさんから連絡があり、
1月20日(月)の『今日のイチオシ朝ごはん』に

クロックムッシュ・クロックマダム

を掲載していただくことになりました。
ありがとうございます♪また20日になったらお知らせしますねっ。


関連記事
タルト | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん

ヨーグルトケーキ
美味しそうです
はじめまして♪
OKYOと申しますm(u_u)m
Aya♪さんの写真を見た瞬間に好きだなぁ~と思って
おいしそう&ナイスフォトボタンを押したら
お気に入り登録をしていただいていました。
ありがとうございます~っっっ(≧▽≦)
色々あって時間が無いのですが、少ない時間で
不義理が無いよう皆さんと お付き合いしています。
そんな私ですが、これからも宜しくお願いします♪
Re: No title
ありがとうございます^^
久々の焼き菓子だったので失敗しないか緊張でしたが
無事にできてホッとしました♪
Re: はじめまして♪
私も好きだなぁと思って登録させていただきました^^
私も思うように時間が作れないときがあるのですが
今年からはみなさんとのふれあいも大切にしていきたいと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示