マカロニを見るとどうしてもマカロニ&チーズが食べたくなります。
一度食べたいと思ったら、食べたい病がおさまらず。。。

前記事のミートボールスパゲッティ同様、こちらも作りました♪



私はホワイトソースベースで、オーブンでチーズに焦げ目をつけるタイプが好き。
グラタンにチーズが増えた感じかな。

ソース作ろうと思ったんだけど、せっかくの早ゆでシリーズなのに時間をかけるのは。。。
ということで、カルボナーラソースを使って時短♪

結局私はオーブンで焼くから少し時間かかるんだけど。。。
これは好みの問題なので(笑) チーズに焦げ目をつけずに、和えるだけで食べるのもアリです♪

ソースにチーズも入ってるので、使用するチーズの量は減らしました。
チーズはチェダーも入れて2~3種類使うと美味しいんですが、
最近はコストコで購入するコルビージャックチーズを使います。


《材料》2人分
マ・マーうれしい早ゆでクイック 100g
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
玉ねぎ 1/2個分
カークランド コルビージャックチーズ 80g(20gと60gに分ける)
バター 適量

《作り方》
① 耐熱皿にバターを塗る。玉ねぎはみじん切りにする。チーズも刻む。
  鍋にお湯を沸かし、沸騰したらマカロニを3分ゆでる。
② マカロニを茹でている間に、フライパンにバターを入れ玉ねぎを炒める。
  透き通ってきたらカルボナーラソースを入れ混ぜる。
  温まったらチーズ(20g)、茹であがったマカロニを入れ混ぜる。(トロ~っとすればOK)
③ 器に②を入れ、残りのチーズ(60g)をふりかけ、オーブン(またはトースター)で
  焼き色がつくまで焼く。

焼かない方は、②の時に、チーズを全量入れて混ぜ合わせてください。
マカロニも入れ全体が混ざれば完成です。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
関連記事
パスタ/麺類 | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
マカロニ チーズ
おいしそうです
素敵なグラタンですね
recipe 
有り難うございます
Re: No title
コメントありがとうございます。
味が濃くなりすぎるかなぁと思ったんですが、
大丈夫そうでした(^^)
美味しくいただけました。

管理者のみに表示