ほうとう

2013/12/30 Mon 16:51

年に1度は食べたくなるほうとう。
けっこう好きなんです♪ 今年は食べに行けなかったので家で作りました。



湯気。斜めになっちゃった(笑)
美味しそうな写真撮りたかったのに、これじゃあ中途半端だわ。
写真って、難しい(っていうか、一眼ほしい 笑)

はやいもので、明日で2013年も終わり。 今年はこのカレンダーを使っていました♪


実は、私のアレンジレシピを掲載していただいていたんです♪
ブログを休んでいた時だったので、お知らせできなかったのが歯痒かった。。。


今年も無事に1年を過ごすことができて感謝しています☆
一番嬉しかったことは、サンクスギビングクリスマスイブの両方をゆっくり過ごすことが出来たことかな。
私達はお正月前に、フライングで(笑)
美味しい料理をたんまり食べながら、家族でのんびり過ごす日を大切にしています。

家族っていっても私たち夫婦とこの子なんだけど。

もうおばあちゃんだけど、可愛いです。溺愛です(笑)

サンクスギビングでは、お昼過ぎから作っておいた料理とお酒を堪能♪
昼間のお酒、なんだか贅沢な気分です(笑)
おなかいーっぱいになったら、紅葉を見がてらのんびり散歩する。

いつも休みの日は車に乗ってあちこち出掛けてばかりだけど、
この日は出かけずにゆっくりとした時間を堪能するのが好き。

クリスマスは、街へくりだして買い物やイルミネーションを楽しみますが、
イブと当日の夜はこれまた家でわいわい過ごします♪

いつも仕事にあたるので、どちらかだけでも休みで過ごせれば良い方なのに、
今年は両方とも休みでした♪ 本当に嬉しかった!
こういう時間を過ごしながら、あぁ幸せだなぁ。今年ももうすぐで終わりだなぁ。
なんて思います(笑)

そんな家族の時間。
日本人なので、やっぱりお正月が本番ですね!
年の終わりは私達家族(たまに親しい友人)だけでゆっくり過ごすけど、
お正月は親戚みんな集まって、それはもう賑やか♪

そろそろ色々準備しなきゃと思っています。
特に明日はやることいっぱい。 頑張るぞ!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
ランチ