クリスマスが終わりましたね。
みなさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

さてさて、我が家のクリスマスディナーの続きです♪

何年ぶりに食べただろう?というフォアグラです。
普段食べないし、特別な時もここ数年は食べなかった。(生産過程を見てしまったから)
なのでかなりお久しぶりです。
進んで購入することはないけど、せっかくいただいたもの。
美味しく食べて感謝することが大切なんじゃないかなって思います。

ステーキのお肉は旦那さんが喜んでくれるかな?と期待してかなり分厚くしました。


ちょっとだけアップ。マッシュポテトの上にステーキ、そしてフォアグラ、エリンギが乗っています。


ケーキは、ブッシュ・ド・ノエルを焼こうと思ったんだけど、
今年のパン教室はクリスマスが近かったので、作ったものを冷凍♪
ってことで、ジャパニーズなショートケーキです♪

朝取り出して写真を撮り、そのまま冷蔵庫で解凍。


横はケーキクラム。なのでナッペ苦手な私でもちゃんとできました♪


普段は手頃な植物性のクリームを使うことが多いので、
パン教室のクリームが断然美味しいんです!

純生クリームを買えばいいだけの話なんだけど、
ケチケチして大事に冷凍(笑)

美味しかったぁ♪

ちなみに、クリスマス当日はやっぱりチキンってことで、チキンを食べました。
喜んでくれて良かった♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
イベント