Merry Christmas!

我が家は幸運なことに24日が休みだったので、ゆっくりディナー♪

クリスマスといえばチキンだけど、今年はサンクスギビングを過ごすことが出来たので
チキンはやめておこうかなぁと悩み。。。

この間入手したフォアグラが冷凍庫で眠っていたので、
年に1度のクリスマス。今年はフレンチにすることに♪

前菜はホタテのソテー。テリーヌを作ろうと思ったんですが、こちらにしました。
お刺身用のホタテを軽くソテーして、中はレアに。


それからサラダ。
前菜でなくこちらをカラフルにしました。
カラフルなサラダ大好き♪ 我が家では定番の、ローストしたクルミも忘れずに。


それからスープ。
彼の好きなコーンポタージュにしました。


シャンパンを飲もうと思ってたんだけど、前に購入したMIMOSAを飲むことにしました。
今年のテーブルコーディネートは赤。なのでこれかなと思って。


甘すぎるかなぁと心配で、他のお酒も出そうと思ってたんだけど
これが料理に違和感なく溶け込んでくれました♪

まだまだあるので、残りは次に書きます。

今日はChristmas♪
旦那さんは仕事ですが、夜は帰ってこれるのでチキンを購入(笑)
何だかんだで、クリスマス本番はやっぱりチキンを食べることになりました♪

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
イベント