シュトレン

2013/12/22 Sun 22:34

今月のパン教室。

念願のシュトレンでした、わーいわーい!



バターが高騰した時から、12月の教室はシュトレンじゃなくてパネトーネだったんです。
パネトーネも先生の配合はすっごく美味しいんだけど、
毎年パン教室でシュトレンを作ると「あぁ、クリスマスがくるなぁ」って気分に浸ってたんです(笑)

だからシュトレンがないパン教室、少し寂しかったんですよね。

自分で作ればいいんだけど、年の最後の教室でみんなでわいわい作るのが好きだったので。

でも、味ももちろん好きだったので
食べたくて食べたくて仕方なくなり購入したこともありました。

なんだろう。。。なんか違う。
美味しいんだけど私の好みじゃない。。。

あぁ、やっぱり作るかぁって思ってたら、
みんな同じだったようで(笑)

これを食べなきゃ年は越せない!!
12月は料金上がってもいいからシュトレンにして!!!

という声多数だったよう♪
みんなの熱い希望にこたえて、先生が「今年はシュトレンを作るわよ」って言ってたので
本当に嬉しくて、本当に楽しみだった♪

食べた時は思わず
これこれ!これが好きなの~!
と感極まりました☆

このずっしりしたのが良い。マジパンが入っててねっとりしてるのが良い。
洋酒がた~っぷり効いてるのが良い。

これは、2年くらい前の写真かな。


同じ味。
あぁ、幸せです(笑)

日にちが経つほど美味しくなってく♪
今年はクリスマス真近だったので、クリスマスを超えてもっと長く楽しみたいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
パン/イースト菓子