クグロフ

2013/12/13 Fri 10:53

もうすぐクリスマス♪ クグロフを焼きました。



粉砂糖をふらずに、アイシングをかけて飾り付け♪



夕方撮影なので暗いですが。。。
アイシングをもっと濃くしたかったんだけど、ふとカロリーが気になり薄く作っちゃいました(笑)
模様もしっかり付かなかったので、私の中では失敗作。

今日の朝、キッチンでパシャッと1枚。


奥の方がしっかり模様はいってる(笑)
奥はね、前に100均でシリコン製のクグロフ型を見つけて試しに買ってみたんです。
焼き上がりの違いを見ようと思って焼いてみたら
やっぱりシリコン製の方が焼き色はしっかりつかない。
でも、模様はバッチリ(笑)

どちらが成功なのか失敗なのか、あはは。
美味しくできたんだけど、どうせなのでまた焼こうと思います♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
パン/イースト菓子