スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンクスギビング♪

2013/11/29 Fri 12:40

昨日はサンクスギビング♪
彼は仕事が休みだったので、
それなら今年はサンクスギビングデイを満喫しようか!
ってことで、張り切って作りました。



ターキーじゃなくて、チキンなんだけど。
お恥ずかしいんですが、私魚さばけないし、丸ごととか調理できない。
頭ついてたり、足ついてるのが苦手なんです。
骨付きチキンも大人になって少しづつ食べられるようになったくらいで。
カワイ子ぶってるみたいで嫌なので何度か挑戦したんですが
そのたびにリバースしたりぶっ倒れたりしたので、もう無理しないことに。

ってことで、張り切って作ったわりに、一番気合入れるはずのメインは市販品です(笑)
食べる前に旦那さんが身をほぐして骨とか取り除いてくれました、サンキュー♪

他には

・クランベリーソース
・マッシュポテト
・コーンブレッド
・いんげんのキャセロール
・グレイズドキャロット
・キャンディード スィートポテト
・マカロニ&チーズ
・ボジョレーヌーヴォー

写真にはないけど、クラムチャウダー。
お肉をしなかったのでスタッフィングも作らなかったし、
グレービーがなかったので旦那さんに申し訳なかったけど
どれも美味しいって食べてくれて嬉しかったです。

デザートは、パンプキンチーズケーキを焼きました。


パンプキンパイ、今年は作らなかったな。
でもまだ日にちはあるし、作りたいな。

小さくココットにも作ったものは、前日他のオーブン料理やら下ごしらえしてる時に
味見と称してつまみ食いしてました(笑)


コーンブレッドは、ミニマフィン型でも焼いたら可愛かった♪


なんか、たこ焼きみたいな写真ですね(笑)

昨日は3時くらいからスタートして、おなかいっぱいになったので
夕方明るいうちに散歩して、帰って来てから夕飯がてらダラダラつまんで食べて飲んで。
まさに食い倒れ(笑)

秋から体重が3キロ太ったので落とさないといけないのに、
年に1度だしなんて、かなりハイカロリーなのにたくさん食べました。

結局お肉も半分以上残ったんですけどね、食べきれない(笑)
なので今日の朝食はチキンをコーンブレッドでサンドした朝ごはん。

さて、今日からは控えないと!

でもクリスマスにお正月も残ってますね(笑)
あぁ、また食べちゃうんだろうなぁ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
イベント

