fc2ブログ
この間モニター当選で、サルバチアが届きました。
わーい!すっごく気になっていたものなので嬉しかった♪



サルバチアは南米産植物の種子なんだそうです。
水分に入れるとゼリー状になり、体内で徐々に水分を放水してくれるとのこと。
栄養価も高いようで、オメガ3脂肪酸を豊富に含み、その他
食物繊維、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルも豊富なんだそう。
なんだか棒読みのようになっちゃったんだけど(笑)
とにかくすごい!の一言です♪

さっそくお水に入れてみたもの。

ぐるぐる混ぜて10分以上置きました。

スプーンですくうと、どろ~っとしています。

どろ~っていうより、プルプルになった種子がくっつきあってるって感じかな。

まず最初にしたものは、やっぱり手軽にドリンクにいれること。


寒かったので、はちみつをたっぷり入れてホットソイミルク。
この時作ったタルトも一緒に。
無味無臭なのでクセもなく、身体に取り入れやすいと思いました。

ただドリンクを飲むよりも、満足感が高かったです。
おやつなのにおなかいっぱいの気分になりました♪


《1人分》
サルバチア 5g
水 大さじ2
豆乳 80~100ml
牛乳 80~100ml
はちみつ 大さじ1

《作り方》
① 小さい容器にサルバチアと大さじ2の水を入れかき混ぜ10分以上置く。
② カップに豆乳と牛乳を入れかき混ぜレンジに入れる。
  (牛乳ボタンがある方はそれで温めてください。ない方は600wで1分半~2分くらい)
③ 温めたソイミルクに、はちみつ大さじ1と、ゼリー状になったサルバチアを入れ混ぜれば完成。

※豆乳・牛乳はカップの大きさで量を調節してください
※私は甘党なのでたっぷりはちみつを入れますが、あまり甘いのが好きでなければ小さじ1でも♪
※レンジは目安なので、お使いのものに合わせて時間は調節してくださいね。

サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
ドリンク