鶏ささみを使っておかずを2種作りました~。
といっても、作り方は同じで味付けを変えただけ(笑) 簡単に出来ちゃいます:)

応援のクリック、お願いします↓


こちらがマヨ&ポン酢♪


粗切りわさびと相性ぴったり~。 わさびは食べる時にちょこんと乗っけていただくだけ♪
わさび好きな人は乗せて、苦手な人やお子様はなしでっ。 一緒に食べれるのは嬉しいね:)

こちらは甘辛にしています:)


こちらもわさびと相性抜群♪ 上が黒ゴマならこちらは白ゴマと思ったんだけど切らしてた(汗)
なんだかさみしい写真だけど、このままいっちゃいます(笑)



*ササミのマヨポン和え&甘辛和え♪*

《材料》 3人分
鶏ささみ 6~8本 酒 大さじ1 片栗粉 適量 菜種油 適量
☆<しょうゆ 大さじ1と1/2 砂糖 大さじ1 みりん 大さじ1/2 ごま油 小さじ1
  生姜(すりおろし)・ニンニク(すりおろし) 各小さじ1/2>
★<マヨネーズ 大さじ2 ポン酢 大さじ2>
ハウス 粗切りわさび 適量 黒ゴマ・白ゴマ 各適量

《作り方》
・☆と★の調味料はそれぞれ混ぜ合わせておく
① ささみは筋を取り除き、一口大に切る。
   酒をもみ込み10分程置き、片栗粉をまぶす。
② フライパンを2つ用意し、油をひき火にかける。①を半量ずつ加え焼く。
   焼き色がついたら裏返し、フタをして蒸し焼きにする。
③ しっかりと火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油をふき取る。
   ☆と★の調味料をそれぞれのフライパンに加え煮絡める。
④ 器に盛り付けてゴマを散らし、お好みでわさびを乗せれば完成♪



フライパン1つで焼いてから、調味料をそれぞれ和えてもいいかもっ。
マヨポンだったらボウルで和えても良い気がします(笑)


2種作って味見してどちらかに決めようと思ったんだけど、
これがどっちも山葵と合うのでどちらもアップしました~:)
お弁当のおかずにもピッタリですよ♪

今回は写真右の粗切りわさびを使用しています:)


本きざみシリーズはシャキシャキと食感も楽しめます♪
不思議とたっぷりとつけていただきたくなりますよ~。

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理