スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

豚肉のトマトチーズ焼き♪

2017/02/28 Tue 19:32

ミネストローネで残ったトマト缶を使いメイン料理を作りました~。
これで1缶使い切り♪ カリッと焼いたバゲットと一緒にいただきましたっ:)

応援のクリック、お願いします↓


フライパンごとテーブルに運んで熱々でっ♪


気分は鶏肉だったんですが(笑) 買い置きしていたのが豚ロース肉だったのでこれを使用:)
オレガノの香りがトマトソースにピッタリ、美味しくいただきました~。



*豚肉のトマトチーズ焼き♪*

《材料》 2人分
豚ロース肉 2枚 塩コショウ 適量 小麦粉 適量 白ワイン 大さじ2
☆<オリーブオイル 少々 バター 10g にんにく(すりおろし)・生姜(すりおろし) 各小さじ1>
★<トマト缶 1/2缶 GABAN オレガノ 小さじ1> チーズ 適量

《作り方》
① 豚肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウを振る。
   薄く小麦粉をまぶす。
② フライパンに☆を入れ火にかけ、香りが出てきたら①を入れ両面焼く。
③ お肉を一旦取り出し、白ワインを入れ煮立たせる。
④ ★を加え煮立ったら弱火にし、汁気が半量になるまで煮る。
⑤ ③のお肉を戻し入れ絡め、塩コショウで味を調える。
   全体にチーズをかけフタをし火からおろす。 チーズが溶ければ完成♪



フライパン1つで簡単に出来ちゃいます♪


チーズに焼き色をつけたかったらオーブンやグリルに入れないといけないけど(笑)

この日はおひとりさまランチだったので簡単&美味しくいただきました~。

久々に動きのある写真を撮ろうとやってみました。
持ち上げて~。


びろ~んと♪ 湯気が撮れなーい!


出来立て熱々なんだけどなぁ。。写真って難しいです(汗)

さてさて、今回は写真左のオレガノを使用しています。


トマトソースといったらオレガノですね♪ バジルやタイムと合わせて使ったりしています。
別名 ワイルド マジョラムと呼ばれるだけあってマジョラムと香りが似ていすが
こちらの方が香りが強く、しっかりしています。
トマトと相性がとても良く、チーズとも好相性♡ ピザやパスタなどが美味しいです。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。