ひし餅風♪ 3色カップ寿司

2017/02/24 Fri 21:12

2月の一大イベントのバレンタインも終わり、春の兆しを感じるようになりましたね~♪

応援のクリック、お願いします↓


この間はおひなさまにピッタリのカップ寿司を作りましたっ。


カップに詰めているので1人1つずつ、喧嘩なく食べれますよっ。
でも1人2ついけちゃうかも(笑)

ひし餅カラーにしたかったので具材を使って寿司飯を3色にしています。
茹でたほうれん草を刻んで酢飯に混ぜたもの、プレーンのもの
それから雑穀米で寿司飯を作ったものを使いました。

サーモンはやっぱり可愛くお花に見えるようにくるくる~っと♪
こういう可愛いものって食べるだけでなく作る側も楽しめますね:)

高さを抑えて盛り付ければフタをして持ち運ぶこともできます。


スリムなカップでも食べやすいスプーンもセットにすれば完璧ですね♪



このカップは間に少し段がついているので
プリンなどの場合は3層よりも2層の方が合うかなと思います。
お好みなんですけどねっ(笑)

透明感抜群なので中が映えるカップです♪
スタイリッシュな見た目がオシャレにしてくれますよ~:)

suipaさんではこのカップ&蓋&スプーンのセットが販売されています。
スプーンは先の片側がとがっているのですくいやすい♪
良く考えられているなぁと感心させられっぱなしです(笑)

3/4~3/9のスーパーセール期間中は40%オフで購入できるみたい!
おひなさま過ぎちゃうけど(笑)
お花見とか、別の機会に使いたい場合はこちらの期間はよりお得ですね♪



今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)






関連記事
suipaさんモニター