スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年恒例になっているクッキー、今年も作りました♪
今年はバターを使ってチョコチップも入れて作ってみました~。

応援のクリック、お願いします↓


マシュマロがにょ~んっと伸びて、チューイーで美味しいっ♡


いつもチョコチップ入りのクッキーも焼くので
こちらはしっとりねっとり食感を堪能できるように生地に混ぜ込まなかったんですが
今年はどのクッキーもチョコチップ入りにしました(笑)

そのかわり、このクッキーは蜂蜜を入れるのをやめています。
けっこう甘いクッキーなのに、甘すぎになっちゃうからね。
蜂蜜なしの生地は毎年のものよりも少しサクッとしています。

あと、シナモンシュガーを使いたかったので
マシュマロを軽く濡らしてシナモンシュガーをまぶしてから包んでいます。

食べた時に分からない人もいたんですが、分かった人も:)
つける量で変わってくるのかな(笑)



《材料》 6~8個分
☆<ブラウンシュガー 50g 無塩バター 30g 卵 1個>
★<薄力粉 100g 無糖ココア 大さじ1 ベーキングパウダー1g>
チョコチップ 40g マシュマロ 6~8個 GABAN シナモンシュガー 適量 

《作り方》
・無塩バターはレンジで溶かす
・★の粉類は合わせてボウルに入れ泡だて器でぐるぐると混ぜておく
・オーブンは170℃に予熱する
① ☆の材料をボウルに入れ泡だて器で混ぜる。
② ①に★を入れゴムベラでサックリと混ぜる。粉気が残るうちにチョコチップを加え混ぜ合わせる。
③ マシュマロは霧吹きで軽く湿らせてシナモンシュガーをまぶす。
   ③の生地を6~8等分にし丸め、ラップの上で生地を平らにしてマシュマロを乗せ包む。
④ オーブンペーパーを敷いた天板に③を間隔を開けて並べる。
⑤ 予熱したオーブンで6~8分焼く。
   ※6分経った時点でオーブンの中をのぞき、マシュマロが少し顔をだしたらすぐに取り出す
   焼きあがったら天板に乗せたまま粗熱をとる。

※お使いのオーブンに合わせて温度や時間を調節してください
※焼き時間は目安です。マシュマロが表面に見え始めたらすぐに取り出してください



夜の撮影なのでうまく撮れなかった~。


やっぱり太陽の光って偉大ですね(笑)!

今回は写真左のシナモンシュガーを使っています。


どの家庭にもあるんじゃないのかな?って思うくらい定番商品ですよねっ:)
お菓子作りにはもちろん、バタートーストに振って食べるのも大好物です。
チョコとも相性ばっちりですよっ♡

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
クッキー

