スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
甘辛ないももち、美味しいですね♪
この間久々に食べたくなって作ったんですが
せっかくなのでローズマリーを使って洋風にしていただきましたっ。

応援のクリック、お願いします↓


ローズマリーがほのかにふわーんと香ります:)


じゃがいもを茹でて作るのが美味しいと思うんですが、
この日はマッシュポテトの粉を使って手軽に楽しみました♪



*ローズマリー香る♪ チーズ入りいももち*

《材料》 8個分
マッシュポテト(乾燥) 100g お湯 300~350ml
☆<マヨネーズ 大さじ1 プレーンヨーグルト 大さじ1/2 片栗粉 大さじ2~3 塩 小さじ1/2>
GABANローズマリー 小さじ1/2 プロセスチーズ 4個 オリーブオイル 適量 バター 10g

《作り方》
・プロセスチーズは半分に切っておく
① マッシュポテトにお湯を加え混ぜ合わせる。(固さを見ながら調節してください)
   ☆の材料を加え混ぜ、ローズマリーを手ですり潰しながら加え全体に混ぜる。
② ①を8等分に分ける。
   円形に広げ、プロセスチーズを乗せ平らに丸める。
③ フライパンにオリーブオイルとバターを入れ熱し、②を入れ両面焼き色がつくまで焼けば完成♪



中にはチーズ♪


チーズ好きにはたまりません(笑)
けっこう食べ応えがあるので1つでおなかも満足できます。
おやつにも嬉しい1品でした~:)

今回は写真右のローズマリーを使っています。


以前住んでいた家の庭には大きなローズマリーが育っていました。
なんだか懐かしいなぁ(笑)
香りがとても強いので、クセのある素材の臭み消しに使われます。
でも今回のようにじゃがいもなどの淡白な素材の風味付けにもピッタリ♪
ローズマリーは集中力・記憶力を高めることで有名ですね:)

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaさん
今晩は
ローズマリーの薫るチーズ入り餅
美味しそうです
素敵な餅料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おお、おおお、ローズマリーの新しい使い方♪
いももち♪
そっかそっかこの手があったか(爆)
もちもちっととろっと、ローズマリーの香と(^^
いや、美味しそうです♪
洋風いももちとは、考えましたね♪
これね、癖になりそうだよ(^^
とってもとっても美味しそうです♪

モニター確か明日までですよね。
焦る(苦笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
夜になって寒くなってきました・・あったかくね。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

おかずにはもちろん、おやつにもピッタリでした♪
ローズマリー&チーズなのでワインにもいけるかな(笑)?
Re: No title
misyaちゃん☆

こんにちはー^^

いももちに入れてみたらどうかなって思って試してみたよ^^
ちゃんとじゃがいもを茹でてから丁寧に作ろうと思ったんだけど
バタバタしてたのでフリーズドライで手軽に^^

モニターなんとか先程アップ♪
毎回ギリギリに焦っちゃうよ~><
期間が長いのに、いつもギリギリ(汗)
今年はもうすこし余裕もってアップしなくちゃと思います^^

お正月は暖かさもあり過ごしやすかったけど
これからますます冷え込むようになりますね><
ありがとう^^misyaちゃんもあたたかくして過ごしてね^^

管理者のみに表示

