パン教室

2013/11/10 Sun 13:16

11月に入ってから、予定が重なって中々パソコンと向き合う時間が作れない。。。

そんな中でもちゃんとパン教室は行ってきました!

シュヴァイツァーブロート


けっこう大きなハードパン。ライ麦粉が入っています。
朝ごはんでは、丸ごとオーブンで温めなおしてザクザク切っていただきます。
外はカリッと、中はもっちり♪
スープに浸して食べるのがけっこう好きです。



それから、カレーパン。
前も作ったんだけど、同じようで違いました。



包み方も前と違い、定番のカレーパンです。
オリーブオイルを振りかけて焼くと、まるで揚げたようになりました。

こちらも食べる前にオーブンで温めなおすと、
冷めるとしな~っとしていた表面がカリッとよみがえるので食べた時に良い音がします♪

どちらも美味しかったぁ。

来月で今年のパン教室も終わり。
なんだか1年があっという間だなぁ。

もうしばらくバタバタとした毎日が続きます。
しかも眠い。。。(この記事作ってるのは深夜 笑)

あぁ、寝なくちゃ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪


関連記事
パン/イースト菓子