今月もあとわずか、はやいですね~!
来月のクリスマスシーズンにピッタリの可愛い陶器を使ってスイーツを楽しみました♪

応援のクリック、お願いします↓


2つセットで並べると可愛さ倍増♪


帽子に見えるように、着色したクリームを塗ったスポンジを飾っています。
塗り方が雑だし、なんか帽子に見えない(汗) カップが可愛いからOKOKってことで(笑)
男の子の方にはブルーベリー、女の子の方にはラズベリーも♪
冷凍フルーツをトッピングしました~。

中にはロールケーキとクリーム、フルーツを詰め込みトライフルにして楽しみましたっ。

さて、もう週末ですね! 紅葉を見に行こうかな~♪
もうピークだし、昨日は冷え込みましたもんね! 雪も降ったようで。。。
今のうちに秋の名残を満喫しようと思います:)







今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
suipaさんモニター | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
スノーマン&スノーガール
かわいいです
素敵なケーキデザインですね
楽しいです
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
うふふふ、嬉しい偶然でしたね~フォカッチャ(^^
美味しいオリーブオイルがあると
フォカッチャは食べ飽きない美味しさですよね♪
シンプルで大好き♪

そうだったですね~恐れ多くもAyaちゃんに作って頂いたんでしたね(^^
光栄でした(^^

スノーマンとスノーガール♪
2個並ぶと、うんうん、可愛いね♪
お帽子はなんで出来てるんだろう?と思っていたら!
なるほど!可愛いね~このお帽子があるのとないのとでは全然違うと思うよ♪
ナイスです♪

今ごはん食べたばっかり、紅茶飲んで落ち着かない。
甘いものウロウロ探し中で、ああ、食べたい!
我が家ね、相棒殿がダイエット中で、甘いもの作るおtひとりで食べなきゃいけなくて
ずっと作ってないのよね。で、買わないもんだからない!!
諦めきれない私、ウロウロよ(爆)
とっても美味しそうです♪
お帽子さんにクリーム塗るのって難しそう。
器用なのね~Ayaちゃん(^^

そろそろ大掃除。
今日は冷蔵庫の野菜室、いっぺんにできないから分けてねしてるよ(^^

寒くなりましたね~どうぞあったかくお過ごしくださいませね。
風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんんは☆

可愛い~(*´艸`)
帽子に見える見える♪
スポンジに着色したクリームをデコかぁ、その技素敵です(^^)
ロールケーキとクリーム、フルーツのトライフル食べていて楽しいでしょうね♡
スノーマン&スノーガール、クリスマスにぴったり可愛い☆
そちらも寒くなってきていますよね。
お風邪など召されませんようお過ごしくださいね。
No title
キャー!可愛い~~!!!
スポンジを着色したクリームでデコしてるんだ~~!
よくこういう発想が浮かぶよね。
さすがだわ~~♪
デパ地下のケーキでも、こういう発想で作ったケーキなんてみたことがないよ?
Aya♪さんて、本当にすごい!
ねねね、やっぱ、ケーキやさんしたら?(^◇^)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

とても可愛い陶器ですよねっ♪
雪だるまにはやっぱり帽子かなって(笑)
楽しく作りました^^
Re: No title
misyaちゃん☆

こんにちはー^^

ほんとほんと!記事を拝見した時はビックリ&嬉しかったです^^
フォカッチャにポタージュの組み合わせを見てたら
私もいただきたくなりましたよ~。

misyaちゃんのさつまいものポタージュ好きなんだぁ♪
さつまいもってスイーツ、焼き芋、天ぷら、レモン煮、サラダ、甘辛和えとかばかりだったから(笑)
スープっていっても、角切りにして他のお野菜と一緒に加えることくらいだったから
ポタージュにするとこんなにも美味しいんだってすっかり虜になりました^^

このスイーツ、雪だるまにはやっぱり帽子かなと思ってこうなりました♪
あまったロールケーキをそのまま使って手軽にデコ。
ムラになってて作り直そうとも思ったんだけど、陶器が可愛いので気にしないことにしました(笑)

甘いものってしばらく食べてないと食べたくなるよね^^
分かる~(笑)

もう年末に向けて掃除していかないといけない時期になったんですね~><
寒いし、やだなぁ。。。
私も少しずつ始めていこうと思います^^
misyaちゃんも風邪ひかないようにねっ。
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

あはは、帽子に見える?
ありがと~^^

全然、技なんかじゃないよ(汗)
スプーンでやったからムラムラ^^;
ロールケーキがあまったから思いつきでちょっと楽しみました♪

トライフルって作るのも簡単だし、食べるのもいろんな味が楽しめて好き^^
冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにいただきました~。

satorisuさんも風邪ひかないようにねっ^^☆
Re: No title
mariさん☆

可愛い?良かった~、ありがとう^^
ロールケーキがあまったから思いつきなんだよ~><
全然たいしたことなくてお恥ずかしい。。。

デパ地下だったら、帽子の部分はムースとかパイ生地とかになるかな^^
売り物にするならきっとそうなるよね!
そんな手間かけれなかった~(笑)

管理者のみに表示