ガーリックペパー、ステーキにはもってこいの組み合わせ♪
ステーキは焼かなかったんだけど
手軽な豚小間を使って、この間ランチにいただきました~:)

応援のクリック、お願いします↓


丼にしてガッツリとね♪ お肉たっぷりです(笑)


私は苦手だから乗せなかったんだけど、仕上げに温泉卵や卵黄のせるとなお良いと思います♪



*スタミナたっぷり♪ ガーリック豚こま丼*

《材料》 2人分
豚小間肉 250~300g 塩コショウ 適量 にんにく(すりおろし) 1かけ 菜種油 適量
☆<酒・みりん・しょうゆ 各大さじ2>
ご飯(小ぶりの丼ぶり) 2杯 GABAN あらびきガーリック・ブラックペパー 適量 刻みネギ 適量

《作り方》
① 豚肉に塩コショウをまぶし下味をつける。
② フライパンに菜種油、にんにくを入れ熱し、香りが出てきたら①を加え炒める。
   焼き色がついてきたら☆を加え煮絡める。
③ ごはんに②を乗せ、たれもかける。
   刻みネギ、あらびきガーリックを散らし、ブラックペパー挽けば完成♪
   お好みで温泉卵や卵黄を乗せても♪



白ゴマとみせかけてガーリック(笑)


あらびきガーリックは炒める際も加えると、香りがたってより食欲がわきますよっ。
本当は豚バラで食べたかったんだけど、家にあったのが豚小間(笑)
でもこれでも満足っ、美味しくいただけました~:)

今回使ったのは写真左と中央のブラックペパーとあらびきガーリックです。


ブラックペパーはどの家庭にも常備してあるスパイスですよねっ。
料理を選ばない、あらゆるシーンで使える王道のスパイスだと思います。
こちらはホールなので、調理や食べる直前に挽き立てを楽しむことが出来ます。

あらびきガーリックは、生のニンニクと違い手を汚さずに一振りで使えとても便利です♪
チューブタイプのねりシリーズも頻繁に使っていますが、こちらは塩コショウ感覚で使っています。
お肉にはもちろんだけど、ペペロンチーノなどのパスタにもオススメですよ~。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司 | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
今晩は
スタミナたっぷり ガーリック豚こま丼
美味しそうです
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おお、食欲ましてくれるね~ガーリック豚こま丼♪
ガーリックの香と、ネギいっぱい♪
がーっと、がーっと茶碗片手に!
がっつり!
食べたいです(^^
とっても美味しそうです♪
良いね♪
こんなごはんに飢えてるわ(^^

私もこのモニター参加させて頂いてるの(^^
何を作ろうかしら?
浮かばん(苦笑)

いつも有難う~やっと週末だね(^^
素敵な週末を♪
あったかくね(^^
No title
Aya♪さん、こんばんは☆

今夕食前なのでこのお写真たまりません( ´艸`)
お手軽な豚コマに、ガーリックたっぷりでスタミナ満点だね♡
何だかこういった丼ぶりもの、そそられます♪
温玉もありかもですが、おネギたぷりなのでそのままがっつきたいな*笑*
No title
おいしそう!
糖質制限しているから、ご飯は食べないけれど
お肉だけ食べても、これ、いけるね♪
私は、温玉をのせていただくわ~(^◇^)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^
ランチにかきこみながらいただきました(笑)
いつもありがとうございます^^
Re: No title
misyaちゃん☆

こんにちはー^^

ランチにかきこんでいただきました(笑)
ネギもたっぷりとね、風邪にもいいから^^

このモニターはお肉好きには嬉しいね♪
でもそう、何を作ろう(笑)
普通のばっかりになっちゃうよ~。。

misyaちゃんの美味しそうだったし、なんかオサレだった~。
ローリエの葉使ってるのには笑ったよ^^
misyaちゃんのそういうとこ可愛くてたまらんわ♪

昨日と今日の朝寒かったね><
misyaちゃんもあったかく過ごしてね♪
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

あはは、食事前にこういうの見ると余計おなかすくよね(笑)
ランチにかきこんでいただきました~。

半熟とか生卵がどうも苦手で^^;
旦那さんいたらその写真も撮れたんだけど
この日は1人ランチだったから乗せなかった~!
ネギたっぷりで^^美味しくいただきました^^
Re: No title
mariさん☆

こんにちはー^^

mariさんのブログ見ると私も影響されるよ。
でもご飯片手にのお肉からなかなか抜け出せず。。。><

温玉のせてお肉ガッツリ♪
ガーリックとペパーのスパイスが効いてるから代謝もあがるかも^^

管理者のみに表示