スパイス大使2016♪ その2

2016/11/10 Thu 09:27

前記事の続きです:) 前記事はコチラ→『スパイス大使2016♪ その1

応援のクリック、お願いします↓


こちらは写真が多いんですが、ご覧いただけると嬉しいです:)

スパイスを使って色々な料理を作りました~!


身内のおよばれはいつもおもてなしされる方でしが、
おもてなしする方は準備が大変ですね~(汗) なんとかできて良かったです:)

こちらはあさりの酒蒸し:)


和彩菜シリーズのミックススパイス、あさりの酒蒸しを使用しています。
香ばしにんにく醤油風味で美味しいですよ~♪ おじさんがたくさん食べてました(笑)

いろいろ~♪


右のラップをかけてあるのは同じく和彩菜シリーズのたまご焼き。 和風ねぎ仕立てになっています。
手前のソースは以前作った『花椒塩から揚げ&怪味ソース♪』の怪味ソースです:)
それから左のサラダも以前作った『海老とアボカドのミックスビーンズサラダ』です。

切干大根、キュウリの塩昆布和えなど。


右奥はスパイスクッキングの怪味チキンを使用しています:)

おばあちゃんに合わせて甘めの味付けのおいなりさん♪


いっぱい食べてくれたみたいで嬉しかったです♡

勢揃いではないけど(笑) みんなで~♪ 賑やかで楽しかった:)


楽しく会話しながらいただいてると疲れも吹っ飛びますね!
忙しい中来てくれてありがとう♪

それからこれは友人が遊びに来た時の写真です。


全部撮る余裕がなくて一部なんだけど(汗)
手前がスパイスクッキングバルメニューのタラモサラダ:) 奥はパエリアです♪
パエリアはフライパンの大きさが合ってなくてぎっちぎちで笑った~(笑)
あとはジャンルが違うけど、アジアン屋台街のココナッツミルク風スープも作りましたよ。
友人と一緒に楽しく料理をしました♪

スパイスセットでパシャリ☆


パエリアを気に入っていた子にはそのスパイスとイカ墨パエリアのスパイスも一緒に♪
イカ墨パエリアは今はないみたいですね。 ハロウィンで使い切っちゃった、美味しくいただきました:)

こちらは友人の家に遊びに行った時♪


手土産にハウス食品さんのスパイスセットも持って行きました:)

中を見ながらこんなのもあるんだ、こんなのも出てるんだね~と♪


お家で色々な味を楽しんでくれたら嬉しいなぁ♪

小さなお子様がいるんだけど、和やかな時間を過ごせてリフレッシュできました:)
私の癒しの場所:) 毎回遊びに行ってはお世話になってるので、
いつか我が家に遊びに来てくれた時はできることたくさんしたい♪
いつも本当にありがとう、風邪ひかないようにあたたかくして過ごしてね!

ハウス食品さんからの嬉しいプレゼントは、みんなにもとても喜んでもらえました:)
写真を撮ってないけど、友人やお世話になっている方へもプレゼントさせていただきました~♪

ハウス食品さま、レシピブログさま、ありがとうございました:)
スパイスを身近に感じてもらえるように、これからも料理に幅広く使っていこうと思います♪

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
コンテスト受賞・認定レシピ | コメント(6)
コメント
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おお、スパイス大使のお仕事♪
お疲れ様です(^^
きゃーこの量をひとりで作ったの?
凄いね!どれもこれもとっても美味しそうだよ♪

パエリアにタラモサラダ♪
スパイス大活躍だね♪
あさりも美味しそうだ♪
唐揚げは花椒でアクセント~こちらもとっても美味しそうです♪
お箸がすすむね(^^
しかし総勢10名様?
賑やかで良いね~本当お疲れ様でした(^^
手際が良くないとこれだけのお料理出来ないよ。
あっぱれ!

今も丁度シュトーレン作ってへろへろ(^^;
お昼いっぱい食べて、お昼寝するよん(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
風邪ひかれませんように。
No title
Ayaさん
こんにちは
アサリの酒蒸し
ミックススパイスの香りを付けて
美味しそうです
卵焼き
花椒塩唐揚げ
えびとアボガドのサラダ
切り干し大根
などスパイスのきいたお料理
おいしそう です

No title
Aya♪さん、こんにちは☆

たくさん作りましたね(^^♪
お呼ばれされたいな♪
こんなにたくさん作るってどのくらいの時間がかかるのだろう・・・。
こうした機会もないですし、作れるってうらやましい気もしますが大変そう(笑)
でも、皆さんワイワイ楽しそうな様子が伝わってきます。
頑張りすぎて、体調など崩されませんように。

寒くなってきていますので、お風邪など召されませんように☆
Re: No title
misyaちゃん☆

こんにちはー^^

やっと記事まとめたよ(笑)
春からコツコツやってたのを一気に記事にしました~♪

今まで友人を招いたりってことはあったけど
こんなにたくさん作ったのは初めて!
大変だったけど、それ以上に楽しかったよ~^^♪
写真にないけど、デザートのプリンやクレームブリュレも作ったの。
みんなで一緒に賑やかに過ごす時間は幸せだね^^

焼き立てってすごい美味しいから
ほんとはパン焼いたりしたかったんだけど。。。
そこまで出来なかったのが心残りだよ~><

misyaちゃんもシュトレン作り、おつかれさまでした♪
あとでゆっくり読みに行くね~^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんにちはー^^

スパイスを使って色々と作ったのを
一気にアップしました♪
作るより写真まとめる方が大変でした~(笑)
いつもありがとうございます^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんにちはー^^

春からちょこまかためてた写真を一気にまとめましたっ。
親戚のは前日からデザート作ったり、下ごしらえしたりしたよ^^
大変だったけどそれ以上に楽しかった!
ほんとはまだ他にも作りたいのあったんだけど
手際が悪くって。。。^^;
そこまで出来なかったのが心残りだよ~><

料理するのは全然大丈夫なんだけど、写真まとめるほうが気が重くって(笑)
ようやく記事にしました。
PCをちゃっちゃっと使いこなせる人が羨ましいです☆

管理者のみに表示