スパイス大使2016♪ その1

2016/11/10 Thu 08:27

スパイス大使になって、いただいたスパイスの数々。
今さら!?な時期になってしまったのだけれど(汗) 紹介させてくださいね~!

応援のクリック、お願いします↓


まずはこちらです。


GABANシリーズ♪
本格的な料理を作りたい時に必需品のスパイスがそろっています。
サフランやターメリック、クミンなどカレーに欠かせないスパイスや、
バジル、オレガノ、ローズマリーなどイタリアンや西洋料理に必需品のスパイス。
それからシナモンやスターアニスなども揃っているので中華料理も作れちゃいます。

それからこちら、ねりシリーズ。


刻みの食感が嬉しい瓶タイプの刻みシリーズやわさび、それからねり胡麻。
中でも目を惹くのは料亭シリーズですね!
普段は手頃なタイプを購入することが多いので、このシリーズは初めて。
何が違うかというと、このシリーズは国産&産地限定になっているんですよ~。
こだわりの素材を使用し、無香料・無着色なので嬉しいですね。

こちらはソルト系です。


右のソルトシリーズは塩に様々なスパイスをミックスされているのでとても使いやすい!
それから左手前はトーストに一振りするだけのパパンシリーズ。
左奥はカレーパウダーと香り七味です。
香り七味はビックリですよ、ミルがついてるんですよ~!
挽き立ての香りを楽しむことができます。しょうがの爽やかな香りがけっこうお気に入りです。

私は縦半分にカットしたちくわのくぼみにマヨネーズを詰めて、チーズを乗せてこの七味を振り振り♪
トースターで焼いてから、刻んだネギをパラパラして完成♪のおつまみによく使いました。
お好みで食べる時にもさらに七味を挽いていただきます。ビールにもってこいでしたよ~(笑)

それからこちらは初心者でも嬉しい!ミックススパイスです。


作りたい料理に合わせて選べばOK。
あれもこれもとスパイスを揃えるのは大変だし、使いきれずに困った。。。なんてことありますよね。
これはメニューに合わせてミックスしてくれてるので1から揃えて準備する手間がありません。
とにかく楽チン! 味付けも美味しいので、おもてなしにも重宝します。

スパイス大使ということで、自分のまわりにプレゼントできるセットがこんなにも~!!


全部で14セットもありました。 ハウス食品さん、太っ腹:)
本当にありがとうございます。

お友達や親戚に配らせていただいたんですが、写真が多いので次の記事にまとめますね:)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
その他料理