スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はハロウィンですね~:)
南瓜とホットケーキミックスを使って簡単なおやつを作りました。

応援のクリック、お願いします↓


シナモンシュガーをまぶしたパンプキンドーナツです:)


ドーナツってたまに食べたくなるんです♪
簡単に作りたかったのでホットケーキミックスを活用させていただきましたっ。



*ハロウィン♪ 簡単パンプキンドーナツ*

《材料》 2~3人分
ホットケーキミックス 150g 南瓜(正味) 100g
絹ごし豆腐 100g 卵 1個 砂糖(お好みで) 大さじ1~2
☆<シナモン 適量 グラニュー糖> 適量 揚げ油 適量

《作り方》
・☆の材料はボウルに合わせ混ぜておく
① 南瓜は一口大に切り、耐熱皿に並べる。ふんわりラップをしてレンジ(600w)3~5分加熱する。
   (竹串がスッと通ればOKです)
② 熱いうちにボウルに入れ、マッシャーで潰す。
   絹ごし豆腐、卵を入れ泡立て器でしっかりと混ぜる。(お好みで砂糖を加えてください)
③ ムラなくしっかりと混ざったら、ホットケーキミックスを加え、全体に粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
④ 鍋に揚げ油を170℃に熱し、③をスプーンですくい落として揚げる。
⑤ キツネ色になり揚がったら取り出して油をきる。
   熱いうちに混ぜておいた☆を全体にまぶせば完成♪

※生地に加える砂糖はお好みで加えてください。分量は目安なので南瓜の甘さで調節してくださいね。



今回は入れませんでしたが、生地にナツメグを少量加えても美味しいですよ~。


南瓜は皮ごとマッシュ♪ オレンジの中に、所々グリーンが見られます:)
そしてお豆腐を使っているので、生地もふんわりもっちりしています。

今回は写真左のシナモンを使用しました。


シナモンを使ったパンやお菓子は大人気ですね♪
手軽なシナモンシュガーを使うのもオススメですが、
シナモンとお砂糖の割合を好みで変えることが出来るのでこちらのタイプもオススメです:)

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ドーナツ/焼き菓子 | コメント(6)
コメント
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
ハッピィーハロウィン♪
パンプキンドーナッツだぁ~~~♪
しかもお豆腐入り~~きゃーふわふわ(^^
ホットケーキミックスで簡単だし
お子様のいらっしゃるご家庭にもってこいやね♪
まん丸ころころ(^^
シナモンの香・・とっても美味しそうです♪

ついにハロゥインだね(^^
そしてハロウィンが過ぎると、クリスマスだよね(^^
1年あっという間だよね(^^
こっちも寒いよ!
暖房入れてるんだね~我が家も炬燵、出そうかな?
炬燵を出すとそもそもがダラダラ好きなのに
てこでも動かなくなりそうでね・・怖いよ(爆)

あったかくね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。
No title
Ayaさん
今晩は
パンキンドーナッツ
素晴らしいドーナッツですね
美味しそうです
すばらしいレシピありがとうございます。
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

パンプキンドーナツ、ころころと可愛くて美味しそう(^O^)
HMで簡単なのも嬉しいです♪
お豆腐入りでもっちり、シナモンとお砂糖は自分で調整できるのも良いですね♪
南瓜のお菓子、できるだけ皮も使いたいですよね(^^)皮の食感も良さそう♡
普段のおやつにも最適ですね(*´艸`)
Re: No title
misyaちゃん☆

こんばんはー^^

お豆腐入りにしてヘルシーにしてるのに揚げちゃった(笑)
焼きドーナツにしようとも思ったんだけど
揚げたドーナツ、食べたくなることあるよね、ね(笑)?

ホットケーキミックスってササッとおやつが作れるから便利^^
色々なレシピで使えますね^^

ハロウィン終わって、街はクリスマスモードに変わりました~。
クリスマスもあっという間にやってくるのかな?

そうそう、明日から冷え込むみたいですね><
風邪ひかれませんように、misyaちゃんもあたたかくして過ごしてくださいね^^
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんばんはー^^

ホットケーキミックスを使って簡単におやつを作りました♪
シナモンの香りがまた良かったです^^
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

ホットケーキミックスで簡単におやつを作りました^^
あると色々使えるから便利だよね♪

お豆腐入りにしてヘルシーにと思ったのに
揚げたのが食べたくてこうなりました(笑)
焼きドーナツにしようと思ったのだけれど、作りながらついつい^^;
でも、南瓜の栄養もとりつつのおやつになったので良しと思います^^単純(笑)

管理者のみに表示

