うまソースを使っておかず作りは、簡単でなおかつ美味しい♪
すっかり我が家で定番化しています。

応援のクリック、お願いします↓


今回お弁当のおかずに作ったものはまたまた2品(笑)
こちらは肉だんごです:)


お弁当に嬉しい1品♪ トマトタイプを使用で、甘酢あんかけが絡んですーっごく美味しい!
最初水の量を間違えてしまって焦りました(汗)
もう少し餡を上手に作れたら良かった~! またリピしたいと思います:)

そしてこちらがキャロットラペです。


レーズン入りが苦手なので具材は人参とくるみだけで作っています。
うまソースとレモン汁、はちみつ、粒マスタードで味付けされてますよ~。
酸味があるので副菜にピッタリ!

こちらがうまソースです:)


右がオーソドックスなタイプで、左がトマトタイプ。
どちらも旨味、コク、香りのバランスが良く、簡単に満足の1品を作ることができます。
添加物を使用していないのも嬉しいですね:)
味持ちが良いので作り置きができます。常備菜やお弁当のおかず作りにも活躍してくれました!

Bull-Dog様、レシピブログ様、嬉しいモニターをありがとうございましたっ。

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ランチ | コメント(6)
コメント
No title
Ayaさん
おはようございます
馬ソース
美味しそうです
素敵なソースの料理ですね
キャロットラベ
レーズン入り美味しそうです
No title
Aya♪さん、こんにちは☆

肉団子の甘酢あん、美味しそう(≧∀≦)
水分量失敗したなんて思えないです。
キャロットラペにうまソース♪♪♪~すごいアイディアですね!!酸味があるから美味しいんだぁ、作り置きにもいいですね♡

私もうまソース使ってみたくなっちゃいました。
こうして色々と使えるなら(キャロットラペのように)、来年もモニターがれば応募したいと思います( ´艸`)
No title
Ayaちゃん~こんにちは♪
おお、おおお、うまソース、上手に使いこなしてるね♪
可愛らしいまん丸、ミートボール♪
これは、うんうん、お弁当にぴったり!
ぱくぱくいけますね♪
そしてそして、なになに?
キャロットラペにも、そうなんだ!
うまソースが入ってるんだ!
ナイスアイデアですね(^^
お酒のおつまみに最高ね♪
勿論、お弁当にもね(^^

今我が家もお布団干してますよ(^^
肌布団じゃ寒いもんね・・薄手の羽毛に衣替えだよ(^^
お天気続いてくれると良いけどね~。
いつも有難う~感謝でいっぱい。
風が冷たくなって来ました・・体調こわされませんように。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

おはようございます^^
うまソースは万能で使い勝手が良かったです♪
いつもありがとうございます。
Re: No title
satorisuさん☆

おはようございます^^

水の量間違えてあとから足しました~(笑)
餡が団子状になったので、うまくなじまずでしたよ><

キャロットラペは驚きですよね^^
私もビックリして試させてもらいました~。

ずっと気になってたのでモニターさせていただいたんですが
ほんとに万能で使い勝手が良く、やって良かったです^^
Re: No title
misyaちゃん☆

おはようございます^^

どちらもお弁当にピッタリで美味しくいただきました^^

キャロットラペはビックリですよね。
私も最初同じで(笑)興味津々でレシピを試させてもらいました~。
うまソースを使ったおかずのレシピが色々あるので
今日はこれ、明日はこれと試すのが楽しかったよ^^

お天気続いたね!!布団干しも満喫(笑)
洗濯物もはかどりましたよ~、もちろん、お出かけも^^
どこ行っても混んでるね(汗)
今日は雨。。。ありがとう、misyaちゃんも風邪ひかないようにね☆

管理者のみに表示