引っ越してからというもの、新しいキッチンでは揚げ物はしないと心に誓っていました。
市販の揚げ物を購入したり、冷凍のものをオーブンで調理したり、お店で定食を食べたりと。
工夫すれば何とかなるものです。

応援のクリック、お願いします↓


でも絶対ダメ、家で揚げ物なんて絶対しない!
そう思えば思う程、頭の中は揚げ物モードになっていって。。(汗)

ついに、やっちゃいました(笑)


作り始めて後悔、やっぱりやめようと。
でも準備してしまったのだから引き返すのも。。。と。
意を決して揚げましたよ~。

食べた途端、後悔も吹き飛びました(笑)
やっぱり家で作るのは美味しい~:)♡



*衣サクサク♪ フライドチキン*

《材料》 3~4人分
鶏手羽元 12本 塩コショウ 適量 ニンニク(すりおろし) 1かけ 揚げ油 適量
☆<卵 1個 牛乳 50ml>
★<小麦粉 80g 片栗粉 40g ブラックペパー 小さじ1 GABAN オールスパイス 小さじ1
   塩 小さじ1~2 ガーリックパウダー 小さじ1/4 パプリカパウダー 小さじ1/4 >

《作り方》
・☆はボウルに入れ混ぜ合わせる
・★は袋に入れ混ぜておく
① 鶏肉は骨に沿って切り込みを入れ、塩コショウ、ニンニクを揉みこみ30分程おく。
② ①の水気をペーパータオルでふき取り、☆にくぐらせる。
③ ★の入った袋に②を入れ、全体に粉をまぶす。
④ フライパンに油を熱し、③を入れカラッと揚げれば完成♪

※衣の材料は少し多めなのでお好みで二度づけしてください。
※よりカリっと揚げたい場合は2度揚げしてくださいね。



ジャンキーだけど、これがやっぱり美味しい:)


外はサクッと、中はジューシー。
よーく冷えたシュワシュワがすすみます(笑)

今回は写真中央のオールスパイスを使用しました:)


シナモン、クローブ、ナツメグの香りを併せ持つといわれていますねっ。
これは万能スパイス:) 料理からお菓子まで幅広く使えます。
ハンバーグ、シチュー、ピクルス、マリネ、ドレッシングから焼き菓子やジャムなど。
本当に色々と使えるのでもっておくと役立つスパイスだと思います。

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(4)
コメント
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
来た~~!!
美味しそうなフライドチキン、きたー!
ころものさくさく感伝わってきます!
オールスパイスに、パプリカパウダーでスパイシー♪
これ、Ayaちゃん、危険だわ!
いくらでも入りそうだよ♪
とってもとっても、美味しそうです♪

今の時間に見るとやばいね(笑)

お元気そうで何より(^^
コメント有難うね、とっても嬉しかったです。

気温の変化が激しいね。
体調こわされませんように。
いつも有難う~感謝。

追伸・・フランスパンなどのハード系は、硬水の方が良いみたいですよね(^^
ぱさつきがなく、でも、軽い仕上がり、そんな感じになるような気がしています。
って、プロのフランスパンを暫く食べていないので
なんとも比較の仕様がないのですが(笑)

No title
Aya♪さん、こんにちは☆
フライドチキン屋さんも顔負けのフライドチキンですね♪すご~く美味しそう( ´艸`)

オールスパイスを入れるんだぁ。香りもよく美味しいんだろうな♡
二度漬け二度揚げもたまらないです・・・。
夕方お写真を見ると、食べたくてしょうがない~!!
やっぱりお家で揚げ物すると出来たてをいただけていいですね(≧∀≦)
Re: No title
misyaちゃん☆

こんばんはー^^

から揚げとはまた少し違う、フライドチキン美味しいですよね♪
ほんとそうだよ~(笑)
ついつい手が伸びちゃって。。。
揚げた分あっという間に完食だった(笑)
オールスパイスもう少し入れても良さそうでしたっ。

深夜ね。。。なんかガッツリしたものが食べたくなっちゃいますね^^

パン、私もハード系には硬水がやっぱり美味しいと思う^^
って家では作ってないんだけども(爆)
misyaちゃんのパンは絶対プロ顔負けだよ!
そこらへんのパン屋さんとかじゃなくて
人気のパン屋さんに並んでてもおかしくないものばかりだもの^^

雨が降ったり少し晴れたり本当不安定ですね。。
なにより湿気がね><
ありがとう、misyaちゃんも体調崩されませんように^^☆
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

嬉しいっ、ありがとうございます^^
とうとう誘惑に負けちゃいました(笑)
家で揚げてすぐ食べるのが一番美味しいね^^

オールスパイスもう少し入れても良さそうでしたっ。
あはは、夕飯前はおなか空いて仕方ないもんね!
買いに行かずともお家で十分満足できましたよ^^

管理者のみに表示