じゃがいもってホクホクしてて美味しいですよね♪
これからの時期ビールに合わせてジャーマンポテトを作ると手が止まらなくなります(笑)

応援のクリック、お願いします↓


この時はガラムマサラを使って塩分控えめにして炒めました~:)


ほっくりとしていて中はじゃがいもの素朴な味が楽しめました~。
味が濃い方がお好きな方はじゃがいもの切り方をスライスにすると良いと思います。



*じゃがいものガラムマサラ炒め♪*

《材料》 2人分
じゃがいも 中3個 オリーブオイル 適量 にんにく(すりおろし) 大さじ1/2
☆< GABANガラムマサラ 小さじ1/2~1 塩 小さじ1/8 マヨネーズ 大さじ1/2 ドライパセリ 適量>
パプリカパウダー お好みで

《作り方》
① じゃがいもは乱切りにし水にさらす。
   耐熱容器に並べふんわりとラップをかけレンジ(600w)で2~3分加熱する。
② フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。
   香りが出てきたら水気をふきとった①を入れ焼く。
③ 焼き色がついてきたら☆を入れサッと炒め合わせる。
   器に盛りつけお好みでパプリカを振りかければ完成♪



塩だけだと塩分が高いのでマヨネーズも使用しました。
おかずにはもちろんですが、ビールのおともにしても美味しくいただけましたよ~♪

今回は写真左のガラムマサラを使用しています。


ガラムマサラは複数のスパイスを混ぜ合わせたミックススパイスです。
私はカレーの仕上げに使う事が多いですっ:)

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
野菜料理