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キャベツをメインに、玉ねぎや人参も一緒にして甘酢和えを作りました:)

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簡単な副菜だけど箸休めにピッタリです。


普通の甘酢和えと違ってバジルも加えているので爽やかな香りも楽しめます。
カニカマを足してあげると食感も楽しめてもっと満足感アップするかも(笑)



*キャベツの甘酢和え バジル風味♪*

《材料》 4人分
キャベツ 4枚 玉ねぎ 1/4個 人参 1/4本 プチトマト 4粒
☆<酢 大さじ2~3 砂糖 小さじ2 塩 小さじ1/4 GABAN バジル 小さじ1/2>

《作り方》
・☆の調味料はボウルに合わせ混ぜておく
① キャベツ、人参は千切りにし、玉ねぎは薄切りにする。
② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら①を加えサッと茹でてザルにあげる。
③ 熱いうちに☆のはいったボウルに加え混ぜ合わせる。
   器に盛りつけプチトマトを添えれば完成♪



すぐに食べるのもいいけど、作り置きすると味がなじんで美味しさも増しますね~。
今月は減塩がテーマなので塩分量に気を使います:)
ヘルシーを心がけていても、ちゃんと計算すると知らず知らずに塩分って摂ってますね!
気を付けねばと思いました(笑)

今回使ったものは写真左から2番目のバジルですっ。


ソースにしてパスタにするのが大好き!
この乾燥バジルは料理にササッと振りかけるだけで手軽にバジルの香りが楽しめます。
バジルは腸の働きを改善する役割もあり、殺菌・抗菌作用も強いんだそうです:)
何よりこの爽やかな香りが好き♪ シソ科なので大葉にも似た香りを楽しめます。
減塩料理に嬉しいハーブですね♪

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