明日はバタバタしそうなので、今日2つめの更新です:)
朝食にぴったりのバナナマフィンに、ナツメグとココナッツを加えました~。

応援のクリック、お願いします↓


オイルはココナッツオイルを使用しています。


身体に嬉しい、朝食にぴったり!
香りとともにココナッツの食感も楽しめるように作りましたよ~。



*ナツメグ入り♪ バナナココナッツマフィン*

《材料》 マフィン型6個分
☆<薄力粉 100g ベーキングパウダー 小さじ1 GABAN ナツメグ 少々>
★<バナナ(潰したもの) 150g ココナッツオイル 大さじ4 ブラウンシュガー 60g
   牛乳 50ml プレーンヨーグルト 大さじ2>
ココナッツファイン 15~20g

《作り方》
・材料は室温にもどす
・☆の粉類は合わせてふるっておく
・型にグラシン紙を敷く
・オーブンは180℃に予熱する
① ボウルに★を入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。
② 別ボウルにふるった☆を入れ、①を加え混ぜ合わせる。
   ココナッツファインの半量を加え全体を混ぜる。
③ ②を型に入れ、残りのココナッツファインを散らす。
   予熱したオーブンで23~25分焼く。焼きあがったら型から外し、ラックの上で冷ます。



ココナッツロングを使うともっとココナッツ感が楽しめるかな:)


朝からパクパクいただきました~。

今回使ったのは写真中央のナツメグですっ。


独特の甘い香りが特徴のナツメグは、焼き菓子にもピッタリ!
料理にももちろん使います♪
ハンバーグやミートローフなどの挽き肉料理にも定番ですよね:)
ナツメグは用途が広いので、その他野菜料理、卵、乳製品とも相性が良いですよ。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
カップケーキ/マフィン