スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
時間があってのんびりできる日、クロックムッシュをいただきます♪

応援のクリック、お願いします↓


いつもは仕上げにパセリを散らすんですが、この日はパプリカを振っていただきました~。


パンはカリッと焼けていて、ベシャメルソースとチーズがとろ~り♪
中にはハムを挟んでいます:)

ソースさえあれば塗って焼くだけなので、手間はかからないですよっ。



*サクサクとろ~り♪ クロックムッシュ*

《材料》 1~2人分
食パン(8枚切り) 2枚 ハム 1枚 ベシャメルソース 適量 ピザ用チーズ 適量 
GABAN パプリカ 少々

《作り方》
① 食パンを2枚並べておき、それぞれの片面にベシャメルソースを塗る。
   1枚にはハムとチーズを乗せ、もう1枚にはチーズのみをまんべんなく乗せる。
② ハムとチーズを乗せた食パンの上に、チーズのみを乗せた食パンを重ねる。
   (チーズを乗せた面を上にしたまま重ねてください)
③ トースターで焦げ目がつくまで焼く。
   焼きあがったらパプリカを振りかけて盛り付ければ完成♪



ちょうどチャービルもあったので一緒に飾りました:)


前は1人1つで食べてたんですが、最近はこうして半分にカットしたのを2人で分けて食べています。
我が家のベシャメルソースは豆乳で作るので、朝食に食べても重すぎずちょうど良いんだけど。
やはり歳にはかなわなくなってきたってことでしょうか(笑)

カット前の写真。


切りかけて、そう言えば全体撮ってないと慌てて撮りました~。
トースターが壊れてしまったのでコンロのグリルで焼いています。火加減難しいですね~!
全体にチーズの焼き色をと思ってたらパン耳が焦げちゃいました(汗)
でも美味しくいただきましたよ♪

今回は写真左のパプリカを使っています:)


鮮やかな赤が食事に華を添えてくれます♪
グラタンやポテトサラダなどによく振りかけられてますよね:)
唐辛子のように辛くないので、彩りが欲しい時に本当に便利ですっ。
あと私は、ワインに合わせたおつまみを作るときにもよく使います:)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
朝食

