スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マロンチョコケーキ

2013/10/21 Mon 20:31

甘栗消費にお菓子を作りました。
そのまま食べても美味しいんだけど、なんだか飽きて(笑)

何を作ろうか悩んだけど、結局コーヒーケーキを作ることにしました。



コーヒー味じゃないですよ♪
ご存知の方も多いと思いますがコーヒーケーキは、アメリカでいうコーヒーによく合うケーキです。

栗の風味を損なわないようにブラウンシュガーを少なめに使用し、代わりに板チョコをごろごろ入れました。
生地にはヨーグルトを入れたので、見た目とは違ってパクパク食べれちゃいます。

甘さ控えめの生地に栗の美味しさ、胡桃の食感が味わえ、
ごろごろチョコを食べれば口の中にチョコの風味がふわ~っと広がります。

食べる前に少し温めなおすと、チョコがほんのりとろけてなお美味しい!



ブラックコーヒーによく合いました♪
もっと甘くて完全なチョコケーキにしてしまうとミルクのおともにしたい(笑)

なので、この配合で大成功だったなぁって思うのでした♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります♪

関連記事
ケーキ/シフォンケーキ

