嬉しいことに、去年に引き続き2016年度のスパイス大使をさせていただくことになりました~:)
今年もまた1年よろしくお願いします♪

応援のクリック、お願いします↓


今年度最初のスパイスで、朝食に嬉しいお豆のサラダを作りましたっ。


アボカドと海老も入れて満足感アップ(笑)
混ぜるだけ~の簡単レシピです♪



*海老とアボカドのミックスビーンズサラダ♪*

《材料》 2~3人分
ミックスビーンズ(水煮) 1袋 アボカド 1個 ミディトマト 3個 むきえび 10~12尾
オリーブオイル 大さじ2 白ワインビネガー 大さじ2 塩 適量 ホワイトペパー 適量
GABAN セボリー 3振り~ レタス 1枚

《作り方》
・むきえびは茹でて冷水に取り、冷ましておく
・アボカド、ミディトマトは食べやすい大きさに切る
① ボウルにすべての材料を入れ混ぜ合わせる。
② 器にレタスを敷き、①を盛り付ければ完成♪



お豆と相性の良いセボリーを加えています♪


写真右のものを使用しました~:)


セボリーって聞き慣れないですよね!
シソ科の植物で、香りはハッカのような清涼感があります。
エルブ・ド・プロヴァンスは知ってる方は多いんじゃないでしょうか?
ミックスハーブなんですが、これにも使われてるんですよ:)

豆のハーブっていうくらいお豆と相性が良いんだそうです:)
ってことで、私もお豆のサラダでいただきました(笑)
爽やかな香りが嬉しい朝食タイムになりましたよ♪

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ