ベリーベリーサラダ♪

2016/04/01 Fri 10:28

春はいちごスイーツが多いですね~♪
大好きなので見かけるとついつい目がいってしまいます(笑)

応援のクリック、お願いします↓


そんな苺、この間はサラダにして楽しみましたっ:)


食事にフルーツって、苦手なものもあるんだけど(汗)
好きなものもけっこうあります:) 柑橘類もだけど、サラダやピンチョスに使うことが私は多いですね~。



*ベリーベリーサラダ♪*

《材料》 2人分
苺 5粒 ブルーベリー 5粒 レタス 2枚 ベビーリーフ 適量 GABAN ホワイトペパー 数粒
☆<苺 2粒 白ワインビネガー 大さじ1 オリーブオイル 大さじ1 はちみつ 小さじ1/3 塩 少々>

《作り方》
① ドレッシングを作る。
   ☆の苺は細かく刻み、ボウルに他の材料と合わせて加え、よく混ぜる。
② お皿にちぎったレタスを敷き、ベリーリーフを盛り付ける。
   カットした苺を飾り、ブルーベリーを散らす。
③ ②に①を回しかけ、ホワイトペパーを挽いて完成♪

※ホワイトペパーはドレッシングに加えて混ぜ合わせてもOKです。 お好みで使い分けてください。



モッツァレラや胡桃も合わせて盛り付けるとさらに好み(笑)
なかったのが残念ですが、これだけでも大満足のサラダになりました~:)


今回はアクセントにホワイトペパーも仕上げに使っています。
ドレッシングに混ぜ合わせて使うのもOKですよっ。


写真右のホールのタイプを使用しています。
普段ブラックペパーを使うことが多いかと思いますが、ホワイトペパーもあると使い分けが出来て便利:)
私は色を活かしたい時、例えばベシャメルソースとかシチューとかによく使いますよ~。
あとは白身魚や、こうしてサラダに使う事が多いです:)
ブラックペパーに比べると香りや辛味が穏やかなので、淡白な素材の料理に向いています♪

4月に入ってしまいましたが、この度2015年度のスパイス大使を終えることになりました~:)
1年間に渡り、いただいたスパイスを使いテーマに合わせて
色々な料理を考え作ることはとても楽しかったです♪
テーマ以外にも、普段の食事にこれは合うかな?どうかな?なんて色々と試してみたりして
今まで馴染みがなかったスパイスに触れる事で、料理の幅がグッと広がったように感じます:)
ハウス食品さま、レシピブログさま、このような機会をいただき本当にありがとうございましたっ!

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ