ハウス食品さんから届いた今月のスパイスを使って
パーティー料理にサラダを作りました~。

応援のクリック、お願いします↓


チャービルは卵料理と合わせるのが大好き♪


いつものようにオムレツをと思ったんだけど、パーティー向きではないので
スクランブルエッグにして野菜と合わせました:)



*スクランブルエッグサラダ♪*

《材料》 2人分
☆<卵 2個 GABAN チャービル 小さじ1 牛乳 大さじ2 粉チーズ 大さじ1~2
  マヨネーズ 大さじ1 塩コショウ 適量>
バター 10g キュウリ 1/4本 ラディッシュ 3個 レタス 適量 ミディトマト 1個

《作り方》
① キュウリ、ラディッシュは輪切りにしお皿に交互に敷く。
   レタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトはくし切りにする。
② ☆の材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。
③ フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。
   コンロに戻してバターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら②を流し入れる。
   ゴムベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜる。
④ クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろす。
   ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、泡立て器で混ぜ好みのかたさにする。
⑤ ①に④を盛り付け、レタスを飾る。トマトを添えれば完成♪



私は卵を下にしたけど、サラダにトッピングするように上にしても良いと思いますよ~:)


食べる時はこうやって混ぜ合わせて(笑)


スクランブルエッグに味がついているのでそのままでも良し、
好みのドレッシングをかけて食べても良し♪ 食べ方もお好みで:)

今月いただいたスパイスはコチラですっ。


今回は写真中央のチャービルを使用しています:)
セルフィーユともいいます♪ ケーキのトッピングでもよく見かけますよねっ。
甘くて上品な香りがして卵やチーズ料理に合います。
フレッシュのものよりも香りは弱いので、仕上げにさらに振ってあげると良いかなぁと思いました:)

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
サラダ | コメント(2)
コメント
No title
Ayaさん
今晩は
スクランブルエッグ
サラダ
オシャレなサラダ
綺麗な盛り付け素晴らしいです
おいしそうです
素敵な作り方か
ありがとうございます。
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんばんはー^^

ありがとうございます♪
盛り付けの仕方次第で、お料理もグッと印象が変わりますもんね^^
見て楽しんで美味しくいただきましたっ^^

管理者のみに表示