スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海老生姜チャーハン♪

2016/03/04 Fri 10:47

先日に続き、またまた中華(笑)
プリップリの食感が美味しい海老チャーハンを作りました:)

応援のクリック、お願いします↓


身体も温まるようにと思い、生姜パウダーも入れていますっ。


普段は炒め物などする時、具材が飛び出たらいちいち拾って作業する私ですが
チャーハンの時って強火で短時間で、パラパラにする為に必死!
お米が飛んでも気にせず、ひたすらあおって作っています(笑)



*海老生姜チャーハン♪*

《材料》 2人分
ご飯 300g 溶き卵 2個 ネギ(刻む) 1/2本
むきえび 120g ☆<酒 小さじ1 塩 小さじ1 胡椒 少々>
塩コショウ 適量 GABAN ジンジャー 小さじ1 醤油 大さじ1/2 サラダ油 適量

《作り方》
・むきえびは背ワタを取る。
 塩・片栗粉・水(分量外)を加え揉み、流水で洗い水気を拭き、☆で下味をつける
① 中華鍋に油を入れ熱し、下味をつけたえびを焼きお皿に取り出しておく。
② 再び中華鍋に油を足し強火で熱し、溶き卵を一気に流し入れる。
   卵がまだ生っぽいうちにご飯を加え、木ベラでからめるように炒めあわせ
   手早く全体にパラパラにほぐす。
③ ネギ、①、塩コショウ、生姜パウダーを加えさらに手早く炒める。
   鍋肌から醤油を加え、全体にあおりお皿に盛り付ける。



あると思ってたハムがなかったのでむきえびで作りました:)


生姜の風味は控えめなので、もう少し入れても良いかも!


今回使ったものは写真左のジンジャーです:)


パウダー状のものはパパッと振り入れるだけなので楽チンでした~♪

※今日は少しバタバタしているのでコメ欄閉じますね。よろしくお願いします:)

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
ご飯/丼/お寿司

