ピリ辛♪ キムチ餃子

2016/02/26 Fri 18:28

餃子って包む作業が面倒だけどやり出すと止まらなくなりますね♪
この日はキムチもあったのでキムチ餃子にしました。

応援のクリック、お願いします↓


キムチが少なかったので、あらびきチリペパーも入れて辛味を補いました~:)


キムチ餃子ってキャベツ入れないレシピが多いと思うんだけど、私は入れています:)
辛いものだからこそ、キャベツの甘みも入ってるのが美味しいって思ったりも♪

ちなみに、我が家の餃子はセロリも入れてます:)
セロリ嫌いの旦那さんをごまかす為になんだけど、いまだに気づかれてないんですよ~(笑)
毎回「うん、うまい!」 といって食べてくれるから
しめしめ、気付いていない。と、毎回一人ほくそ笑んでいますっ(笑)



*ピリ辛♪ キムチ餃子*

《材料》 30~35個分
豚ひき肉 150g キャベツ 120g 白菜キムチ 100g セロリ 50g サラダ油・ごま油 各適量
☆<酒 大さじ1 ごま油 大さじ1 しょうゆ 大さじ1/2
  GABAN あらびきチリペパー 小さじ1/2 塩コショウ 少々>

《作り方》
・白菜キムチは汁気を切りみじん切りにする ・セロリはみじん切りにする
① ボウルに豚ひき肉と☆を入れよく混ぜ合わせる。
② キャベツは粗みじん切りにし塩(分量外)を振りザッと混ぜ、水気が出てきたらしっかり絞る
③ ①に②とセロリ、キムチを加えしっかり練り混ぜる。
   餃子の皮の縁に水をつけ、餡を適量乗せ包む。
④ フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、餃子を並べる。
   焼き色がついたら熱湯(分量外)を餃子の1/3位の高さまで注ぎ、フタをして蒸し焼きにする。
⑤ パチパチ音がしてきたら、フタを取り水分を飛ばす。
   ごま油を回しかけ、底がカリッとしたら器に盛りつけて完成♪



持ち上げるとこんな感じ。


羽根つきにしなかったけど焼き色はこんがりいい感じに焼けましたっ。

断面は失敗(泣)


私の大雑把ぷりが炸裂しました~。
はやく食べたいから包丁で切ったりせずに箸で割って。焦ったあまりぶれてます。。
写真はこんなだけど、味は美味しかったですよ~:)



旦那さんはおつまみにピッタリ、私は白米にぴったりでした:)

今回使ったものは写真中央のあらびきチリペパーですっ。


あらびきは粒子が細かいものよりも辛味が強くなかったです:)
香味をより感じられて餃子の美味しさが引き立ちましたっ♪

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪
よろしければ下のバナーをそれぞれ1クリック、応援くださいっ!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます♪
関連記事
肉料理 | コメント(8)
コメント
No title
Ayaさん
今晩は
ピリ辛 貴陸奥餃子
美味しそうです
素晴らしい餃子レシピ
ありがとうございます。
No title
Ayaちゃん~こんばんは♪
おおお、あらびきチリ・ペッパーなるものがあったんだ!
知らなかった!
応募すれば良かったぁ~♪
おおお、そのあらびきチリペッパーで、キムチ入り餃子!
良いね~ちょっとキムチ色ナところが、食欲そそるね♪
とってもとっても美味しそうだよ♪
うんうん、お酒にも白いご飯にも合いますよね(^^
絶対美味しいわ♪
↓の牛肉にローズマリーも新鮮♪

スパイスもこんなふうに使うと、幅が広がりますの見本だね♪
ナイスアイデアです(^^
こちらも美味しそうだったよ♪

追伸・・えへへ・・Ayaちゃんに褒めて貰えるとうれし♪
ジャムがねぇ、どろっとね、はみ出して(爆)
でもそのはみでた部分が美味しいのよ!(爆)
課題お押しだけど、ジャムパンは無花果が一番美味しい♪
ぺろっと4個食べちゃった(爆)
ありがとね(^^

まだまだ寒いね・・あったかくね~♪
いつも有難う~感謝。
No title
Aya♪さん、こんばんは~♪

わぁ~!
おいしそう!
キムチ餃子って聞いただけで、よだれがでそうだよ(笑
セロリいれてもわかんないくらいに、キムチの味がひきたってるってことだね。
Aya♪さん、考えたね(笑
しかし、これ、レシピを見ても、本当においしそう!
私もこれなら、キャベツ入りがいいな!
うちの夫、これ出したら、喜ぶだろうな~~♪

そうそう!
餃子を包むのってめんどうくさいんだけれど
やりだすと、とまらないね(笑
なんでだろうね。

粗びきのチリペッパーなるものも初めて知ったよ。
こうやって、色んな情報を教えてもらうのって、ありがたいね^^
No title
Aya♪さん、こんんちは☆

キムチ餃子にチリペッパーが入っているのですね(^^)
セロリもシャキシャキっと美味しそう♪
これはビールのおつまみに最適ですね(^^)
Re: No title
ryuji_s1さん☆

こんばんはー^^

餃子、美味しいですよね♪
ピリ辛でおつまみにもごはんにもピッタリです^^
Re: No title
misyaちゃん☆

こんばんはー^^

そうなの、私も粗挽きは使ったことなかったから新鮮だったよ~^^
思ったよりも辛味がダイレクトじゃないから
とても使いやすかったです♪

お酒のおつまみに出しても喜んでもらえるし
食いしん坊の私にはもちろん白米で(笑)
炭水化物は控えめにしなくちゃいかんのにすすんだすすんだ^^;

ローズマリーのまで見てくれたんだね!
ありがとう(*^^*)
パパッとした料理だったけど、塩コショウだけとはまた違った美味しさが
スパイスを使うと楽しめるよね♪

ほんとだね!ジャムが少し焼けた感じ、美味しいだろうな~♡
私無花果のジャムパンって今まで食べたことないよ。
misyaちゃんが美味しいっていうものはどれも試してみたくなるよ~^^
作ってもらえる相棒殿が羨ましい!

今日は朝雪降ってたよ><
まだまだ寒いね!ありがとう、misyaちゃんもあったかくしてね^^
Re: No title
mariさん☆

こんばんはー^^

キムチも餃子も、どちらも名前聞くだけで食欲そそるよね(笑)
それ聞くとついでにビールと白米も頭の中でセットになって出てきます(爆)

餃子にセロリはほんと気づかれない^^
普通の餃子にも入れてるんだけど、そこまで多く入れてないからか
お肉のジューシーさが勝ってるからなのか全然気にならないみたいで^^
いつも気づいてない旦那を見ながらウシシシって心の中で笑ってるよ~(笑)

ほんとほんと!餃子包むのは
作る前だと面倒に感じるのに、やり出すとのめり込んじゃいますね(笑)

さっきレシピブログさんの方で見たけどすんごい可愛いケーキ寿司アップしてたぁ♡
明日5時半起きだからもう寝なきゃなんだけど
帰ってきたらゆっくりお邪魔させてねっ^^!
Re: No title
satorisuさん☆

こんばんはー^^

キムチもチリペパーも両方入れて楽しみました♪
セロリ気づかないから毎回心の中でウシシシって笑ってるよ(笑)

管理者のみに表示