
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はバレンタインでしたねっ♪
GABANさんのバニラビーンズを使ってババロアを作り、食後のスイーツを楽しみました:)

応援のクリック、お願いします↓


ババロアと、ブラウニー、チョコクッキーアイス、キャラメルソースでパフェにしています♪


バニラビーンズたっぷりのババロアに、しっとり食感のブラウニー、それからひんやりアイス。
もう間違いないですね(笑) 濃厚なキャラメルソースもこれまた美味しい♪ 嬉しいスイーツになりました:)

バニラババロアのレシピを記載しておきますねっ。



*バニラビーンズたっぷり♪ バニラババロア*

《材料》 プリンカップ3~4個分
☆<牛乳 100ml コンデンスミルク 20g グラニュー糖 15g >
粉ゼラチン 3g 水 大さじ1 GABAN バニラビーンズ 1/3本 生クリーム 150g

《作り方》
・ゼラチンは大さじ1の水に振り入れふやかしておく
① バニラビーンズは縦半分に切り、さやからしごき出す。
   鍋に☆の材料、バニラビーンズとさやを入れ火にかけ沸騰直前で火を止める。
② ふやかしたゼラチンを加え混ぜながら溶かす。
③ ②を濾しながらボウルに移し、氷水を当てて冷ます。
④ 別ボウルに生クリームを入れ、泡だて器で7分立てにする。
⑤ ④に③を3回に分け加え、その都度ゴムベラでさっくり混ぜる。
   カップに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。

※パフェにする場合※
角切りしたブラウニー→ババロア→キャラメルソースを2回繰り返しカップに入れ
最後にチョコアイスを盛り付けキャラメルソースをかければ完成♪



ババロアはこんな感じ:) バニラビーンズがたっぷり入っています♪


バニラエッセンスはお菓子作りによく使うことがあると思いますが
バニラビーンズを使うとより本格的に♪ 完成が嬉しくなりますね:)

今回使ったものは写真右のバニラビーンズ:)


1本を一気に使うことはあまりないと思います。
私は使いかけのバニラビーンズは砂糖の容器にプスッと刺して保管しています(笑)
バニラがほのかに香りますよ~:) なるべくはやめに使っちゃうんですけどね♪
手軽に保管できるし、次使う時に使いやすいのでそうしています:)

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も来てくれてありがとうございます♪ 良かったら応援ポチくださいねっ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます:-)
関連記事
パフェ/トライフル

